※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみみ
子育て・グッズ

福岡市東区松崎幼稚園への通学について、自転車での駐輪場について教えてください。車は近隣駐車場へ、自転車は敷地内に停めても大丈夫でしょうか?

福岡市東区松崎幼稚園について質問です!
今年度のキッズクラブから通う予定です。
先日ハガキが届いたのですが、『車で来る場合は近隣駐車場へ止めてください』とありましたが、自転車は敷地内?に停めても大丈夫なのでしょうか?自転車で行かれてる方などいましたら、駐輪場などあるのか教えていただけますか?

コメント

どれみ

キッズクラブに通ってて4月から年少です!
自転車は敷地内止められますよ◡̈♥︎

  • どれみ

    どれみ

    キッズクラブハウスのところ…に止めます!

    • 3月26日
  • どれみ

    どれみ

    年少からは正門の方にとめます!
    今年はコロナで親は全く参加できなかったから来年度は参加できるといいですね◡̈♥︎
    わからないことあればなんでも聞いてください!

    • 3月26日
  • どれみ

    どれみ

    通常の送迎は車の人はドライブスルーで、車から降りず、先生が子どもをのせたり下ろしたりして、
    自転車や歩きの人のみ、親が部屋まで迎え行きます

    • 3月26日
  • チッチ

    チッチ


    横からスミマセン😭
    私も4月キッズクラブなんですが…。

    上履きって小学生が履くやつですよね⁉️
    色の指定とかありますか⁉️

    • 3月26日
  • どれみ

    どれみ

    上靴は普通のやつです!

    キッズクラブは自由なんですが、年少からは白です!
    だからうちは最初から白にしました◡̈♥︎
    上靴袋も年少からは指定なんですがキッズクラブは自由です◡̈♥︎ダイソーとかの巾着の子とかもいました◡̈♥︎
    帽子もキッズクラブは自由ですが年少からは赤白帽子です

    • 3月26日
  • どれみ

    どれみ

    水筒、リュックもキッズクラブの間は自由です◡̈♥︎

    • 3月26日
  • どれみ

    どれみ

    わからないことあったら聞いてください◡̈♥︎

    • 3月26日
  • チッチ

    チッチ

    ありがとうございます😂

    後、お弁当箱の量と水筒の量も教えてもらって
    良いですか⁉️
    参考にしたいです😄

    • 3月26日
  • どれみ

    どれみ

    水筒、うちは年少からがコップ指定って知らなかったから、年少でも使えるように…と470くらいの直飲みのやつ使ってました!
    周りは年少からも使えるように直飲みとコップの2wayのやつとか、セリアのストローのやつとか使っている子もいました!
    でもだいたい360〜470くらいでした◡̈♥︎

    お弁当は360+デザートにしてました◡̈♥︎
    1時間で食べられる量がいいですよ!

    • 3月26日
  • チッチ

    チッチ


    写真つきで詳しくありがとうございます😄
    大変助かりました😂

    • 3月26日
  • どれみ

    どれみ

    いえいえ◡̈♥︎
    また、何かあればきいてください◡̈♥︎

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    ありがとうございます!正門ではない、キッズクラブハウス側の門に自転車置けるということですね!とてもわかりやすかったです!ありがとうございました💕

    • 3月27日
  • どれみ

    どれみ

    ちなみに、画像にものせたんですが、自転車も一方通行なので◡̈♥︎

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    了解しました😇

    • 3月27日
チッチ


質問の横入り申し訳ございません。
4月からお互い頑張りましょう😄

  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    楽しみですね😇頑張りましょう!

    • 3月27日
  • チッチ

    チッチ


    こんにちは😄
    いよいよ始まりますね🎵楽しみと不安が…。

    今日開講式でした😄
    みみみさんは何曜日ですか⁉️

    私は金曜日です😄

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    私も金曜でしたよ!!
    まさかの同じですね😇

    • 5月2日
  • チッチ

    チッチ


    おはようございます😄
    一緒ですね🎵開講式って12時からでした⁉️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    10時からでした!
    二部制だったのでしょうか??

    • 5月2日
  • チッチ

    チッチ


    そうみたいです😄
    みみみさんは1歳児クラスさんですかね⁉️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    はい!1歳児です😄

    • 5月2日