※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊娠・出産

妊娠中で三度目の帝王切開に不安。先生が変わり、病院も変更。リスクについて心配。

第三子妊娠中です!
1番上の子が逆子が治らず予定帝王切開をし、二番目の子はVBAC希望でしたが赤ちゃんが大きく育ち断念( ; ; )!予定帝王切開で産みました★
どちらとも個人病院でした!
しかし、この度いつもの産婦人科の先生が産科をやめることとなり他の個人病院さんへの紹介状を書いていただき受診したのですが、、、引き受けてもらえず来月総合病院にまた紹介状をかくといわれました。
予定日は3月です。つわりも毎回重く、、、かかりつけの状態。点滴をしてもらいたいのに、、、。不安でしかないです。そんなに三度目の帝王切開はリスクがあるものなんでしょうか?かかりつけの先生は全然大丈夫!!傷の状態など間隔を含め大丈夫といってくださいました。。不安でしかないです。。

コメント

うつけ

私の周りに5回帝王切開された方が2人、4回が2人いますよ〜わたしも3回目いけたら行きたいとおもってます♩リスクは多少なりとも回数重ねるたびに高くなるとは思いますので、安心信頼できる病院を選ばれたほうがよいと思います。

• mnm

mnm

ご回答ありがとうございます!!
    それはとても心強いお話っ★
    わたしは三人目で最後かなー?なんて思っているのでかかりつけの上の子たちを生んだ個人病院さんがよかったんですが、まさか産科をやめられてしまうとは、、総合病院の方が何かあった時は安心ですが初めてなのでふあんです( ; ; )

• 8月25日
  • うつけ

うつけ

たしかに慣れたとこが安心ですよねー
    私も2人目の出産は上と同じ個人病院にしたかったのですが、熊本地震で分娩できなくなり仕方なく大学病院で産みました。すっごい不安でしたが、新鮮な気持ちでよい経験ができました!無事に出産できますようにお祈りしています( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 8月25日
  • mnm

mnm

震災に遭われたんですね( ; ; )!とてつもなく不安で、大変でしたね(;_;)!!わたしも大きい病院ですが無事に出産できるようにがんばります!!ありがとうございました!

• 8月26日