※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

1歳以上ならはちみつバター入りのパン1個は大丈夫ですか?

はちみつって1歳すぎれば徐々に食べれるって聞いたけど、こういうはちみつバターがトップに書いてある加工品のパンって今の月齢なら1個あげても大丈夫ですか?
甘いからとかバターが濃いからあげてないとかのコメントはいらないです。

コメント

ひろ

大きさ分かりませんが、1歳すぎたら普通に1個食べてましたよ😊

• nakigank^^

nakigank^^

ありがとうございます!😊

• 3月26日
ゴルゴンゾーラ

もう2歳なら大丈夫かと思いますよ!
うちは1歳半ごろから蜂蜜そのもの食べてます🍯

nakigank^^

そのものもいいんですね!

• 3月26日
みず

はちみつはボツリヌス菌が加熱しても乳児の腸管を通り抜けるから駄目であって、1歳をすぎ成長してれば毒素があっても大人同様に破壊できるとかそんな感じのことだったと思います。
体格が1歳より小さめとかだったらまだ早いかもしれませんが、成長曲線通りなら問題ないと思います。
それに写真のものは原材料一番に小麦が多く、はちみつは8番目にかいてあるのでそんなに量は入ってません。食品成分は一番たくさん入っているものから順番に表示しなければならない決まりがありますよ〜。

nakigank^^

急いで投稿したのではっきり見てなかったです!
    最初ははちみつバターパンって書いてありますね。😂

• 3月26日
さぁちゃん

成分表示は、1番初めに書いてあるものが1番多く含まれてるので、私ならあげます(^^)

• さぁちゃん

さぁちゃん

2番に書いてあるものは2番目に多く含まれてるもの、3番目に書いてあるものは3番目に多く含まれてるもの
    の繰り返しです(^^)
    小麦アレルギーじゃなければ多少はいいと思います😊

• 3月26日