※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの離乳食について、市販のとうもろこしフレークを使っても良いかどうか悩んでいます。原材料が「とうもろこし」だけなら本物のとうもろこしだけで作られているということでしょうか?市販品より自分でとうもろこしを裏ごしするのが良いかもしれませんが、手軽なフレークも考えています。とうもろこし100%のフレークと自家製の裏ごしとうもろこしは味に違いはあるでしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になったら離乳食を始めようと思って、最近いろいろスケジュールを考えてるのですが、とうもろこしは最初から市販のフレーク状になっているものをあげていいのでしょうか?
もしあげるとしたら、原材料に「とうもろこし」だけ書いてあればとうもろこしだけで作られているってことですよね?💦

本当はスーパーでとうもろこし買ってきてあげた方がいいのかもしれないけど、裏ごしとか大変そうなのであげれるならフレークに水入れるだけのやつがお手軽でいいなと思いました😂

とうもろこし100%なら味も本物のとうもろこしを裏ごしして作るのと変わらないですか?

もしあげたことある方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

さなお

フレークのとうもろこしからあげました🖐
試しに自分で少し食べてみましたが、茹でた後の甘いとうもろこしと味変わらないし、お手軽なので重宝してました☺️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    味変わらないんですね✨
    それならフレークのやつでやってみようと思います😊

• 3月26日
栽培マン

フレークで充分だと思います😁
キューピーの瓶のコーンも冷凍できるし、量も少なめで使いやすかったですよー!

• みぃ

みぃ

キューピーの瓶のやつ冷凍もできるんですね😳

• 3月26日
はじめてのママリ

あげていいと思います!
フレークは大容量のものしかないので、もし気に入らなかったら余って困るなと思ったので、和光堂のフリーズドライのとうもろこしから始めました😊

• みぃ

みぃ

たしかにフレークのやつ多いですよね😅
    和光堂のやつも見てみます!!

• 3月26日