※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokomama
妊娠・出産

子宮口が開いておらず予定日が近い場合、次の日もしくは2〜3日で陣痛が来ることはありますか?

38周5日の経産婦です🤰!

今日検診に行ったのですが、子宮口1cmしか開いてなくてベビちゃんもまだそんなに下がってないみたいで、「まだ出産は先かもねー」って言われちゃいました😅

予定日は4月4日なのですが、私的に4月だと上の子と3学年差になるのでなるべく3月中に産みたい🥺✨

子宮口開いてないけど次の日もしくは2〜3日で陣痛きたって方おられますか??🥺

コメント

奈々ゝ

初産の時38w3dで指1本分と言われ
でも夜中から陣痛が始まり
38w4dの朝には産まれました😊

経産婦さんなら張りが増えれば
直ぐかもですね💓

• tokomama

tokomama

いいなー🥺✨✨

頑張って動きます🥺♡

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も今38wの経産婦です。

私は37wから子宮口3cm開いていて赤ちゃんも下がってきていて、「いつ産まれてもおかしくないねー」と言われています。37wで内診グリグリもされてしまいました。

が、私は3学年差希望なので、なんとか4/2までお腹にいてほしいです😣🤲

予定日近かったのでコメントしちゃいました😁💦

• tokomama

tokomama

もー3cm開いてるんですね😳✨羨ましい🥺

でも3学年希望なんですね😳!

3学年希望の理由聞きたいです✨もし良かったら教えて下さい✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3学年差がいいのは、受験のタイミングが同じ方が勉強に集中できて良いと聞いたのと、転勤族のため転勤のタイミングも合わせやすいかなと思うからです〜!

でも今日もかなり張っていて、もうそろそろな気がします😣💦

冬ベビーさんは早く産まれたらよいですね!!

• 3月26日
  • tokomama

tokomama

なるほどです!
    確かに受験のタイミングが一緒の方が良いかもですね🤔✨

あードキドキしますね🥺

私は全く張ってる感じがないのでまだ先な気がします、、😅

お互い出産近いですので頑張りましょう✨✨

• 3月26日
もぐみっぺ

私は予定日が4/1でしたが、先日産まれました👶🏻
私も上の子と2学年差にしたくて、37週以降は動き回っていました!(旦那は早生まれはいろいろ損だからと、4月産まれを希望していましたが笑)

私の場合は、子宮口はまったく開いていなかったですが、赤ちゃんが下がってて頸管が短くなった状態でした。
陣痛始まってから約5時間で子宮口0から全開大までになったので、単純に子宮口の開き具合だけじゃないんだな〜と思いました🙂

3月中でも4月でも、もうすぐですね!
頑張ってください✨

• tokomama

tokomama

やっぱり動くのが良いんですね💪✨

頑張って動きまくってみます😁✨✨

• 3月26日