※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
ココロ・悩み

子供の世話でイライラしてしまい、自分を責める女性がいます。旦那や子供には感謝しつつも、自分の時間が欲しいと感じています。コロナ感染が心配で気分転換もできず、辛い状況です。

4月から保育園なのに...優しくできず子供が寝た後泣いてます。
外出しない日はメガネ(節約のため)なんですが..おもちゃだと思いメガネを取っては遊びます!余裕がある時はやめてね〜メガネ取っちゃうと見えなくて抱っことか遊んだりできないんだよって伝えるんですが...何回も何回もやられると流石にイライラしてもうやだーって子供の前で泣いてしまいました😭😭(生理前なのか、ホルモン剤のせいなのかイライラしやすくなったり、何もかも嫌になって泣くことが増えました)子供産まなきゃ良かったまで思います。なんなら女の子がよかったとも。

最低ですよね..旦那は帰りは早いし、子供もお風呂入ってくれるし、夜寝かしつけもやってくれます。
なのに自分の時間が欲しいって思ってしまいます。
子供2人欲しかったのに1人もまともに相手できず..大丈夫かなと思ってしまいます。

仕事は段取り良くやるのが好きな方です、なので子供がお昼寝しなかったりするといちいちイライラしてしまいます。

そして寝てる時にごめんねの悪循環です。
こんな自分が嫌です..

コロナ感染者がかなりいるところに住んでます、、気分転換もできないし辛い。

コメント

すごく分かります。。女の子育てたことないですが、男の子の力強さ、体力の減らなさ…女の子だったらと思っちゃうことあります。
そして4月から保育園も一緒ですが、あと数週間しかいてあげれないと思っても、グズグズな息子にイライラしちゃったり…夜寝てから1人反省会してます。
コロナがたくさんの地域も一緒ですし、段取り乱されるのが嫌なのも同じで、とても共感したのでコメントしました。
仕事復帰して子どもと離れる時間ができた時、なんだかこんな生活してるのを後悔しそうと思いながらも、ついイライラしてしまう自分が本当に嫌になります。