※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

3歳の子供がトイレトレーニングが全く進まず、シールや褒めても効果がない状況。やる気が出ない。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳トイトレ 全く進みせん🤦‍♀️
もう一生無理ちゃう?て思うほど🤦‍♀️

シール貼るの大好きなので、トイトレ シールもしてますが
ダメ。トイレ行ったら3枚貼っていいよ!と言ってもダメ。
シール全く効果なし

一二回たまたまちょろっとでて、
めちゃくちゃ褒めて褒めて!とても嬉しそうにしてましたが
その時はたまたまで、全然ダメです😭
おしっこでてプレゼント🎁もあげました🤷🏻‍♀️

みんなもうかわいいパンツはいてるよ!
トイレ頑張って〇〇もかわいいのはこう💕!
と言っても聞いてないフリです😫

お手上げ状態です🤷🏻‍♀️💦💦
どうしたらいいでしょう😫
やっぱり本人がやる気ださないと無理ですよね?
このまま待ってもずっと無理なような気がします😭😭

コメント

deleted user

うちの息子夜寝る時未だにおむつしてます😭もう年中さんなのに…笑

気合いをいれて よし!トイトレ始めよう!進めよう!と思うとなぜかうまくいかないんですよね😂

息子の幼稚園はおむつはNGなので着替えを持たせてパンツで登園させており最初の何ヶ月かは毎日息子だけ大量の荷物(お漏らしした服)を持って帰ってきてました(笑)
もう一旦休憩しよう!と開き直って、家に帰ってきたら速攻おむつに着替えさせる(濡れた服や床を処理するのが面倒だったので笑)ってしていたら1週間ほどで あれ?今日行きと服一緒だしお漏らしの服ないぞ?と思って先生に聞いたら そうなんです!突然幼稚園では完璧にトイレでできるようになったんです✨と🤣笑

そこからはあれよあれよと進んで家では夜以外完璧にできるようになりました🤣

オムツ履いてる小学生なんていないしまぁゆっくり成長してくれ!👍🏾
ってくらいの気持ちです😂

  • にこちゃん

    にこちゃん

    おむつNGなんですね!😳
    えーすごいですね!🥺✨
    いいなー🥺✨娘も保育園で頑張ってくれないかな?😭笑
    今のところ保育園でもダメダメですが笑🤦‍♀️
    気長に待とう‼️と何回も思ってきましたが、さすがにちょっと焦ってきました🤣🤣

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園入園までにと思って、昼間だけでもとあれやこれやと頑張りましたが、もう諦めモードです。。😓

まだ乗り気でない子はどうやってもダメなんでしょうね…😭

  • にこちゃん

    にこちゃん

    何回も諦めました🤦‍♀️笑
    いったいいつまで待ったらいいんでしょうか😂😂笑
    娘も4月から新しい保育園なので、
    それまでにと焦ってしまいますよね😭💦

    • 3月26日
deleted user

保育士さんのYouTubeで見て実践したのですが、
好きなキャラのパンツを選ばせてあげて、「もらしちゃうと◯◯(キャラ)が冷たい冷たいね~エンエン泣いちゃうね~」とお話してあげたら効果抜群でした😆💕

  • にこちゃん

    にこちゃん

    多分、ふんっ!てかんじですが
    言ってみます😂😂😂✨

    • 3月26日
deleted user

ある程度やる気ないと難しいかもですね😭
うちもなかなかやる気でなくて…ゆるくトイトレしてました(笑)
4歳なる前かな?園でもトイトレするって言って下さり、丁度少しやる気になり、一気におしっこは卒業しました☺️
うんちは座ってするのが難しかったり拒否ってましたが、こりゃいつまで経っても無理だと思ったので強制して出来るようになりました(笑)
まだ3歳だしゆっくりでもいいんじゃないですかね🎶

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうですね😭うんちもなかなかです😭 またやる気でるまでゆっくり待ってみようかな😭💨💨

    • 3月26日
わんこ

うちの上の子もトイトレ2ヶ月くらいやってるのに、全くです笑
もう疲れて、今日はオムツはかせてしまいました、、
パンツとズボンをびしょびしょにしても平気で遊んでて全く教えてくれず、1時間おきにトイレ誘導してもパンツにオシッコしてしまってる状態です、、
本人のやる気が皆無なので、もうやめようかなと思ってるところです。
4月から幼稚園に行く予定で、先生からはオムツ取れてなくて大丈夫と言ってもらってるので、幼稚園任せにしちゃおうかなと思ってます笑

  • にこちゃん

    にこちゃん

    全く一緒ですね!🤦‍♀️
    せめて教えてほしいですよね😫💦

    私もお任せしたいです🥺✨笑

    • 3月26日