※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
サプリ・健康

知識がある方教えてください( ; _ ; )元々ぎっくり腰を数回やり、その後…

知識がある方教えてください( ; _ ; )
元々ぎっくり腰を数回やり、その後椎間板ヘルニアになりました。椎間板ヘルニアが良くなった頃を見計らって妊活をし、2人出産し。。。しばらく落ち着いていたのですが、今日またぎっくり腰になってしましました( ´:ω:` )数年ぶりです。
思えば、出産後もいっぱいいっぱいで整体やカイロなども行かれず、かなり身体が歪んでいるのではないかと。産後だいぶ経ってしまったので、骨盤の歪みはもう今更感がありますが、子どもたちが保育園に行き始め、わたしも仕事復帰をし。。。ひとりの時間が取れるようになった今、ちょっと身体を労わって整体やカイロに通ってみようかなと思っています。しかし、こういうことに関して、知識が全然なく( ´:ω:` )💦
身体の歪みをなおすには、どんなところに通えば良いのでしょうか。保険適用のことなども、わかる範囲で教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ます

現状痛みがないのなら、
骨格チェックをしてくれるパーソナルトレーナーに頼ってトレーニングするといいですよ。

私自身は自身の腰痛(ヘルニア、分離症、狭窄症など)がきっかけで勉強して資格取りました。
。正しい運動パターン
。現状の生活に必要な体力と筋力
。適度な柔軟性

を手に入れれば再発を防ぐことができます。
逆にいうとこれらが欠けるとまた腰痛で悩まされると言うことです。

トレーナーについて自身である程度対処ができるようになればこの先同じ悩みに悩まされることはなくなります。
もちろん保険は効きませんが将来その費用はかからなくなるとお前は安いかと思います。