※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
子育て・グッズ

陰唇癒合で切開を繰り返し、くっついてしまう原因や対処法について不安。別の病院での診察を検討中。やり方が悪いのか心配。切開を避けたいが、いつまで続くか不安。

お子様が陰唇癒合だった方にお聞きしたいです🥺

4ヶ月検診の時に陰唇癒合と診断されて、その時に切開してもらったのですが、半年検診の時にもまたくっついており切開して、1歳検診でも軽くくっついてしまっていてまた切開、今現在もまた半分ほどくっついてきてしまっております…

オムツを替える時やお風呂後は広げているのですが、それでもくっついてしまう原因はなんなんでしょうか…

かかりつけ医で聞いてもくっつくと将来全身麻酔して処置しなきゃいけなくなるんだから!と怖い事しか言われなくて、、対処法も毎回ちゃんと広げてとしか言われません。

別の病院に見てもらった方がいいのでしょうか…
もう体質的にくっつきやすいんですかね…

ちゃんとオムツ替えの時も拭いてるし、お風呂でも洗っているのですが、私のやり方がダメなんですかね😭

毎回切開されてる姿見るのが可哀想でギャン泣きするしなるべく切開無しで直したいんですが、いつまで続くんだろうと心配です😭😭😭

コメント

うちは10ヶ月検診のときに診断されましたが、リンデロン(名前がうろ覚えですが)の塗り薬を処方されて毎晩お風呂上がりに綿棒で塗って広げてやっていたら10日後くらいに全部開いてそれから再発してないです!特に洗い方に気をつけたりはしてないです。
体質もあるかもしれないですが、、、塗り薬もらいませんでしたか?

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

お返事ありがとうございます!
    塗り薬出たんですけど、塗っても全然変わらないんです🥺
    でも、デルモゾールっていう物でママ様のとは違う薬でした🙄💦

調べるとリンデロンを処方するところが多いみたいですね🥺

• 3月26日