※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

立ち合い無しでの出産に挑む女性が、計画分娩を考えている。促進剤使用時の痛みに不安があり、筋膜ローラーとテニスボールで痛みを和らげる方法を模索中。1人目の経験も共有。

(このご時世なので当たり前ですが)立ち合い無しで出産に挑みます。
1人目の時は夫が出張で不在の中自然に陣痛が来て、1人で出産したのですが
今回は上の子の預け先とか色々考えて38週で計画分娩になります。

促進剤を使うとなると「間も無く絶対痛いのが来る、始まる…」ってわかるし、1人目の時の様に痛みに耐えられるか不安です😂

痛み逃しするのに便利なものがあれば…と色々探していて、
筋膜ローラーにまたがってテニスボールを当てると1人でもちょうどいい感じで痛み逃し出来るのでは?!と思ったんですが、どう思いますか?😂

因みに1人目の時はテニスボールなんて使う暇無くあれよあれよとお産が進んだので、使い方が合ってるのかもよくわかっていません😂

コメント

ままり

私も去年、一人で出産しましたが、助産師さんを独占できましたよ!

誰も立ち会えないからこそ、プロの方に支えてもらい、促進剤でしたがなんとか乗り切りました!!

正直、主人や身内が立ち会うよりも良かったんじゃないか?と思っています笑
痒いところに手が届く感じで的確なサポートでした!

痛みを知っているからこそ、不安になりますよね😭
頑張ってください!!

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます!
    助産師さん独占羨ましいです!😂
    1人目の時、陣痛の間隔3分子宮口7センチの状態で病院に着き、お産が立て込んでいたのかLDRじゃなく陣痛室に入れられ「じゃ、着替えといてね〜」って言われて放置されたのがトラウマになっています😂
    今回も同じ産院なのですが、バースプランに「1人にしないでください!」って書けば寄り添ってもらえますかね?😂

• 3月28日
ミッフィー

すべて助産師さんに任せました!!笑
自分でテニスボールとかそんな余裕なく暴れてたので、助産師さんに言われるがまま呼吸したりしてた方がラクにいきみ逃し出来ました😂

• 豆柴

豆柴

助産師さん寄り添ってくれたの羨ましいです😂
    1人目の時ただでさえ夫がいなくて心細いのに放置されたのがトラウマになっていて😂💦
    電話した時から対応がバタバタしてたので、陣痛に耐えながらも「お産たて混んでて忙しいんだろうな」って変に気を使った自分も悪いのですが😅もっと素直に甘えてもよかったんですかね…🥺🌀

• 3月28日

私も一人で出産しました!
たまたま分娩室がナースステーション?の近くだったのと経産婦だったからかいきみたくなったら呼んでね!って放っとかれました🤣🤣
寂しかったので
旦那・実母にラインで実況中継してました笑
旦那がいた一人目出産より2人目で1人の方がスムーズでした…笑
旦那、どうせおろおろしてるだけなので笑

1人目があれよあれよと進んだなら2人目もそうなる可能性高いと思いますよ😊💡

• 豆柴

豆柴

経産婦だから…とは言っても、やはりあの激痛の波に耐える中1人で放っておかれるのは辛いですよね!😭
    私1人目の時痛くて心折れそうなのに放置されたのがトラウマになってます😂
    初めての事だから何もわからず、お産立て込んでて助産師さん皆忙しそうで、今私がナースコール押したら迷惑だろうな…とか思っちゃって極限まで1人で耐えて…😂

私も、あの陣痛中にもし夫がそばにいても…結局出来る事って何もないんだよなぁ…と思ってしまいます😂
    助産師さんにつきっきりでサポートしてもらえるように今回はバースプランしっかり記入しようと思います!😂

• 3月28日