※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
子育て・グッズ

横浜市で生後3~4ヶ月健診やその後の健診のお知らせはポストや病院から届くか、知り合いがいなくて不安です。周りで実施することもあるでしょうか。

市によって違うと思いますが…。
横浜市です。
生後3~4ヶ月健診とかそれ以降の健診ってポストにお知らせなどのが届くのでしょうか?
病院で実施することもあるのでしょうか?
周りに知り合いが全くいなくて聞くこともできず教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆさき

横浜市です!

区役所で行う集団検診(4ヶ月、1歳半)は、ポストにお知らせが届きますよ😃

母子手帳と貰った検診の綴りにある、7ヶ月とかの検診は病院でやるのでかかりつけの小児科に行けば大丈夫です✨
病院によっては予約が必要だったりするので確認してみてください🤗

• りりま

りりま

わかりやすく教えていただきありがとうございます😭♥️

• 3月26日
まいたろ

4ヶ月、1歳半、3歳児健診はポストに届きます!
7ヶ月、1歳の健診は補助券は使って小児科で実施になるので、予約などは病院で確認してみてください!

• りりま

りりま

わかりやすく教えていただきありがとうございます😭♥️

• 3月26日