※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳で起きないことがあります。大丈夫かどうか心配です。起こす必要があるでしょうか?

夜間の授乳についてです。
2ヶ月すぎた娘の話です!
生まれたときになかなか直母できなくて、ミルクを飲んでもらい、私は搾乳していたのですが乳房ケア外来に通いながら練習して、なんとか直母できるようになりました!ただ、母乳だけだと足りないのでミルクも一緒にあげています。
ミルクは最近まで100飲んでたので、それはそのまま、ミルクの前に母乳をあげています。(乳房ケア外来でもそれでいいと。)ただ最近基本的に50残す。夜間に関してはミルクを少し少くしている。なのに日付け変わってからの1回目は3時間置きには起きず、6時間に1回になることもあります。。
大丈夫なのでしょうか?
起こすべきですか?

コメント

tomo

母乳が軌道に乗ってきてて、飲める量が増えてるとかですかね?

1日トータルで量が足りてるなら夜通し寝ても大丈夫だと思いますが、足りてないなら私は起こします😣

完母目指してるならなおさら夜間授乳した方がいいと思います!

  • とも

    とも


    コメントありがとうございました!!
    完母目指したかったけど今のところ難しそうだったので、とりあえず欲しいだけ上げてみたすに

    • 3月31日