※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の名前付けで、お名前スタンプを使っている方いますか?名前付けだけのために4000円かかるので、マジックで書くのも考えています。柄物の巾着袋などにはネームアイロンシールを使っている方いますか?ひらがな?下の名前だけ?教えてください。

幼稚園の名前付けで皆さんおなまえスタンプですか?
どうせならプラスチックや木にも使えるのと思って調べたらこれ良さそうなんですが、、名前付けだけの為に4000円。。普通にマジックでかくのもありかなと思ってきて😂

また、巾着袋や防災頭巾袋など柄物はネームアイロンシールみたいなのにお名前スタンプして張ってますか?

あと全てひらがな?小さいものとかは下の名前だけ?

良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

りーま

これに似たスタンプ買いましたが買ってよかったです!
めちゃくちゃ楽だし感じもあるので学校行ってからの算数セットとかにも使えるかなと👏
柄物は内側が無地ならそこに大きめのスタンプしました!

ミッフィー

セリアのお名前スタンプ買いました😀
お名前シールはベネッセの応募すれば無料でもらえるやつです(笑)

ぽん

うちは全てスタンプです!
平仮名、漢字がセットになってるものにしました😊😊

柄物も名前の場所指定があればネームアイロンシール貼って名前スタンプですが
無地のものは、そのままスタンプおしてます

めちゃくちゃ楽チンだし小学校でも使えるので高くても買う価値あったなと思っています

あと小さい物にも一つ一つ名前書くのもスタンプだと楽チンだし、にじんだりしないので見やすいです

ぶぶこ

うちは入園前に画像のようなスタンプを購入して使っていますよ〜!
もう少しボリュームが少なくて、ひらがなのみのもので2000円程したと思います。
個人的には、平仮名のみでいいのかなと思ってます。

幼稚園は勿論平仮名のみですし、小学校も低学年のうちは平仮名ですよね。
自分で名前が書けるようになれば自分で書きますし。
漢字はあまり必要性を感じませんでした。
下の名前だけで使うことは今のところありません。基本的にはフルネームです。
名前をつけたいものが小さいときは便利です!

ネームアイロンシールにお名前スタンプです!
マジックだと擦れて消えちゃうものもあるので、お名前セットひとつあると重宝しますよ〜!

私が買った似たようなセットは、¥2,980でした😃今回の入園グッズの名前付けで重宝しましたよ!買って良かったです✨小さいサイズのスタンプは小さいタグにスタンプする時に役立ちました!