※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどん
家族・旦那

愚痴?です。一昨日、三男を背負いながらの職場出勤中に、離島に住む義母…

愚痴?です。

一昨日、三男を背負いながらの職場出勤中に、離島に住む義母から電話。

『明日、来るから会おうよ!今回はホテルパックで、ホテルから義兄の家は遠いから行けそうにない』との事。

まぁ、、私の家から車で20分くらいだし、送って行ってもいいかなと思い、急で戸惑いはしたけど会うのをOKしました。
『明日の2時にチェックインして、バスでそっち着くのは3時か4時だはず』と言って、電話を切りました。

そして昨日(当日)。
お昼過ぎても2時を過ぎても連絡なし!!
え?来るんだよね?と不安になり、LINE入れると、1時間後に電話が。「3時になっちゃったけど、今からバス乗るからね!」

ならば、4時には着くな〜と思い、保育園から上2人を迎えて待機。待てど暮らせど連絡なし。
5時前に義母からLINEが。
『これからバスに乗ります』

はぁーーーーー!?
いやいやいや、赤ちゃんいるし!!
バス停まで迎えに行くの私ですよね!?送るのも私ですよね!?(主人は深夜まで仕事)
え、夕飯時に迎えて就寝前に送れと!?

呆れたし待ち疲れたので、中間のファストフード店(外に遊具がある)で待ち合わせました。

到着して『着きました』とLINEすると電話が来て、「もう中にいるけど?待ってるけど??」
嫌味なくこういう事言う人で…

こちらは観光地なので観光客がわんさかいたので、外の遊具サイドで食べようと提案。すると
「私、先月コロナなったからね〜」

…は?いやいやいや…頼むよなんだそれ…

で、その後かいつまんで言うと、
本当は義兄の娘に入学祝いを渡したかったが、義兄が濃厚接触の可能性が出てキャンセルになった。今回の訪問は、義姉とやりとりして決めたもの。本当は私達に会う気はなかった。(これ毎回。必ずどちらかの家族にだけ会い、片方には隠す。何なの?)
との事。

もうマジで理解できない。
ちなみにバスに乗る時間が2時間もズレたのは、少し昼寝してデパートを歩き回って孫にバナナとイチゴ、夫にメンチカツ(普通の惣菜)を買ったからだと思う。

帰りは赤ちゃん30分泣き続けるし、帰ってからもバタバタいろいろと…。

まぁ子ども達、お小遣いもらえたし、嫁としては高得点だったからいっか☆

コメント

花

お疲れ様でした😖💦
読んでいて失礼ですが義母様にイラっとしてしまいました😅💦

最後の嫁としては高得点だからいっかと許せるあんどん様素敵です😭私もそんな考えが出来るようになりたい😖

  • あんどん

    あんどん

    わお!素敵だなんて言ってもらえるなんて🤩嬉しいです!
    私もイラッとしたけど、褒められて気分が晴れました☀️ありがとうございます😊

    • 3月26日
me

素晴らしいお嫁さんです(^^)

うち義母とわりといい関係ですが、そんなことされたらドッと疲れそうです( ; ; )

  • あんどん

    あんどん

    本当ですか!?
    嬉しい〜😆💕

    私も関係は悪くはないけど、会うとイラッとしたり、振り回されて疲れてしまったりします(^◇^;)
    義母も同じかもですね(笑)

    • 3月26日