※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
産婦人科・小児科

3歳の子供が右足を痛めており、歩く時に特定の方法で歩いている。病院に行く予定で、どの科を受診すべきか迷っている。整形外科か小児科か、どちらが適切か相談したい。

3歳の子供が保育園で右足を痛めたらしく(原因は分からない)痛い?と聞くと、痛い!と言うけど聞かない限りは痛いと言いません。
また歩く、走る、ジャンプは出来ますが、歩く時右足だけ指を丸めて足裏全体を着けないで小指側だけしか地面に着けずに歩きます(画像の赤い部分だけ地面に着けて歩いてます🦵)
今日病院行く予定なのですが、何科にかかるべきですかね?
痛い所がイマイチはっきり分からないので整形外科の方が詳しく見てもらえるからいいのでしょうか💦
それとも歩けるし小児科とかでまず診てもらった方がいいのでしょうか?

カテゴリが分からずカテ違いだったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😭
小児科より整形外科の方が詳しくみれるかと思います!
整形外科なら必要に応じてレントゲンとかとれますよ💡

• ♥2+1♥

♥2+1♥

やはり整形外科の方が詳しく見て貰えるからいいですよね😣
    確かにレントゲンだと内側も見れるし、より詳しく原因分かりそうですもんね!!
    整形外科に行ってみようと思います👍
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月26日