※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

凍結胚盤胞2個移植の経験者いますか?2個移植の着床率や妊娠率について教えてください。グレードで1人or双子ちゃんでしたか⁉️

凍結胚盤胞2個移植されたことある方いらっしゃいますか?
次の移植で2個移植を考えているのですが先生から2個戻しても確率は変わんないよと言われたので迷ってます😭
私的には2個戻した方が妊娠率上がりそうだなと思ってたのですが😂
2個移植して着床率変わりましたか?
またどのグレードで1人or双子ちゃんでしたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
わたしは年齢的なこともあり胚盤胞2個戻し2回経験しましたよ!1回目はかすりもせず陰性でしたが、2回目に5AB、5CAの胚盤胞でどちらかが無事に着床してくれて今に至ります。
赤ちゃんになる力のある子はなるから、そういう意味では1個ずつ戻すよりも早く結果がわかるし、双子のリスクも承知した上でお願いしました😊

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます☺️
    それまで何回か一個移植されましたか?
    私は今まで4回移植するも全てカスリもせず陰性でこの前の判定日に先生に2個移植してもらえるのか聞いてみたら4回陰性だしやってみてもいいよ、でも双子のリスクはきちんと把握してねと言われました!
    私は来年引っ越し予定で今年しか顕微も出来ないので早く妊娠したいし双子ウェルカムなので皆さんの体験談を聞いてみたいなと思って投稿しました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1回目は1個移植しましたが陰性でした。その前にもAIHを5回以上してダメだったので、区切りをつけて早い段階から2個移植にしようと先生と決めました!私も双子ちゃんできたらいいなぁと思っていました🥰

わたしも3ヶ月前に引っ越したばかりなんですよ☺️
    かなりバタバタしていて(現在進行形w)大変なので、先生がやってみていいと仰ってるならチャレンジしてみてもいいと思います!

• 3月26日
  • pipi

pipi

私も人工何度もやってダメで卵管造影したら癒着疑いで顕微にステップアップしました!
    そして4回移植してもダメなので2個移植考えてます!
    双子ちゃん可愛いですよね☺️

そうですよね‼️
    次挑戦してみます‼️

• 3月26日
ユウキ

胚盤胞ではなく、初期胚二個移植ですが、確かに確率は変わりませんね☺️
受精卵一個につき何%の確率。になるので、確率の計算的には変わりません。でも、二回移植すると思えば効率は断然いいかと!

通ってた病院が胚盤胞の着床率が高くて(70%)二個移植禁止でしたが、私は1つくっついて産まれて来ましたが、切迫で入院してたときは初期胚二個移植で双子ちゃんになってたかたもいましたよ☺️

• pipi

pipi

やっぱりそうなんですね😭
    ですよね!
    1回1回移植するよりも2個移植した方がいいですよね!
    クリニック混んでるので次ってなると2ヶ月とか3ヶ月後の移植になるので早く妊娠したくて😭

双子でもウェルカムなので次挑戦してみたいと思います‼️

• 3月26日
  • pipi

pipi

プロフィール拝見させていただきました!
    男性不妊で2人目の子は自然妊娠だったのですね‼️
    羨ましいです☺️

• 3月26日
きいろ

凍結胚盤胞移植で2回陰性続いて、3回目に2個移植して妊娠しました!
グレード4を二つ戻したとしか教えてもらえませんでした💦
1人です!

• pipi

pipi

そうだったのですね!!
    2個移植で妊娠された方が結構いらっしゃるので私も次2個移植してみようと思います‼️
    1人でも2人でもウェルカムなので次を楽しみにして移植します!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

移植3回目から6回目まで、胚盤胞2個移植しました。
結果は、陰性・子宮外(卵管に2つ着床)・化学流産・陽性(双子妊娠→心拍確認後バニシングツインになり、片方が現在育ってます)。

生まれるまで育つかは1つ1つの受精卵がもつ生命力次第だと思いますが、着床率は1つより2つが高いと思っています。(片方が着床すらしない卵でも、もう片方が着床する卵なら、そちらは着床するはずなので。)
私はバニシングツインになりましたが、1つしか戻してなかったら9週で稽留流産となっていました。双子が育ってくれたらもっと嬉しかったですが、片方だけでも継続できて、2つ戻して良かったと思ってます☺️

• pipi

pipi

私も同じ考えで着床率高いと思ってましたが先生には変わらないと言われました😂
    でも絶対高いですよね‼️

皆さんの話を聞いて私も次は2個移植に挑戦したいと思います‼️

• 3月26日

凍結胚盤胞2個移植で双子出産しました。DDツインです。
4BAと4BAでした。

凍結胚盤胞3回陰性で、4回目の移植です。
年齢的にも2個移植のOKが出ました。
2個移植の方が1個ずつ2回移植するよりもお得だったのもあり、勢いで2個移植にふんぎったのもあります。

• pipi

pipi

双子ちゃんなのですね☺️

やっぱり2個移植する方がお得なんですね!
    費用がどうなるのかも気になってました!
    もしかしたら2個移植するから費用も倍なのかな?と考えてました!

• 3月27日