※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

悪阻が続いていますが、他の妊婦も同じように気持ち悪いのか気になります。

悪阻の継続ってどうでしたか?
なんだかんだで産むまで吐いた人って
実際どれくらいいるものなのですかね?

娘の時も今回も1日3回くらい吐きます😅
初期は何も食べられなくなり胆汁と血を吐き
中期はものによっては食べられるようになったけど
食べた30〜60分後には吐く感じで今に至ります。
娘の時はそのまま出産直前まで続きました。

よく初期の悪阻が落ち着いたら安定期、
その後お腹が大きくなると後期の悪阻、
とか言いますがずーっと吐いている日ばかり😅
他の妊婦を経験したことないので分からないですが
みんななんだかんだで気持ち悪いものですか?
それともスッキリなんでも食べられて
食べた後も吐かないものですか?

コメント

ままり

私はずーっと吐いてたタイプです😅
辛いですよね、、、
安定期入ったら落ち着くって聞いてたのに話が違うじゃん!って毎日思ってました😭💦
食べれる時に食べて休める時に休んでください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    同じですね〜😭😭😭
    もう悪阻が嫌すぎて無理すぎて2人目考えられなくて…
    でも悪阻は都度違うし、と勇気を出して2人目に望んだ結果、娘の時と同じ悪阻で😭
    もう悪阻のせいで3人目は無理ですね…

    ありがとうございます😭💓

    • 3月26日
もな👠

私はたぶん教科書通りで、安定期近づいてきて最近は落ち着いてる日が多いです。

元々つわりも吐くまではいかず、ピークは嗚咽と吐き気、気持ち悪いのがずっと続いて家事もままならなかった感じです。
今はたまに嗚咽はありますが、料理もするし、仕事にも行けてるのでだいぶ落ち着いてきてるかな?と思います。

私の妊婦生活は1人目のときから頭痛がひどくて…今回も2.3日に1回は頭痛があるのでそれだけが恐怖です😭😭

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそれぞれなのですね😭
    私も安定期ごろに落ち着いたかと思ったら食べ物を口にできるようになっただけで嘔吐は無くなりませんでした🤣

    頭痛は辛いですね😭
    鎮痛薬を飲めない治療をしているので妊娠中の頭痛は本当苦痛です…

    • 3月26日
e

私は2人とも4w〜9wで
終わりました💦💦

嘔吐もしてないです。
常に船酔いでした。

産むまで悪阻がある方も
いらっしゃいますよね…
私の周りにはいませんが
本当に辛いと思います。
可愛い天使に会えると思って
頑張ってくださいとしか
言えませんが……😣😣
頑張ってください❣️

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    ほんと人それぞれですね😳
    実はみんななんだかんだで産むまで気持ち悪いんじゃない?とか思って質問してみたのですが…やっぱり人それぞれですよね😅

    ほんと、不妊で不育の私からしたら悪阻なんて幸せな悩みなのでそう思って乗り越えます😭😭😭

    • 3月26日
てら

2人とも産むまでつわりあって
2人目は出産時ケトン4+で産みました 笑
産道に脂肪つかなかったからか
2人とも超安産でした

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    そんな感じです笑
    永遠とケトンが出続ける笑
    ケトンとトイレは友達です笑
    産道に脂肪はつかなかったですがいきみのがし下手すぎて産道が浮腫み難産でした笑

    • 3月26日
娘大好き💕

私もつわり始まった4ヶ月くらいは吐いていて、そのあとは食べれていたけど、気持ちが悪くムカムカする感じはありました。

出産する時は促進剤を使って娘を出産したのですが、その促進剤の副作用でめちゃくちゃ吐きました💦💦

食べても吐いて水分とっても吐いてで、その時期が夏だったので半分脱水にもなってフラフラしてたので、産婦人科に行って、点滴を2、3回しに行きました。

促進剤使ってる時は食べれていたけど、弱陣痛が来て、痛くて食が進まなかったです😂😂
なので野菜ジュースを飲んでいたのですが、しばらくしてから、飲んだ野菜ジュースをほとんど吐いてしまって、助産師さんに驚かれました🤣🤣

つわりも個人差がありますからね。全くない人もいればホント出産までずっと吐いてる人もいるみたいですもんね。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!

    ムカムカからの嘔吐です🤮
    産婦人科で点滴もあるあるで😭

    促進剤ってそんなにすごいんですね😭💦
    娘もお腹の子も大きめなので予定日までに出てきそうになければ誘発分娩なので悪阻+副作用と思うと今から恐怖です…😱

    野菜ジュースは色が色だけに恐怖ですよね笑笑

    • 3月26日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    はいっ!ムカムカからの嘔吐もありました。ですがもう吐くものが無くなると出ないので、ずーっとムカムカしてる感じでした💦💦

    副作用出ない人もいるらしいですが私は出ました😫野菜ジュース紫のやつ飲んでたので、血に見えたらしく、血じゃ無いよね??って聞かれました😂😂

    そうなんですね。私の娘は41w4dで産まれましたよo(^▽^)o

    分娩時間14時間55分かかりました🤣🤣

    • 3月26日
  • ぽち

    ぽち

    ほんとずーっとムカムカして胃酸が込み上げて喉痛くて、って感じです😭😭😭

    紫は確かに怖い🤣

    分娩時間同じくらいです😳✨

    • 3月26日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    紫の野菜ジュース飲むんじゃなかったって思いましたよ🤣🤣
    そうなんですね
    初産は長かったです!

    • 3月26日
  • ぽち

    ぽち

    飲む時は色に気をつけます😂

    • 3月26日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    気をつけてください笑
    むしろお水とかのがいいかもです。
    私は味のある飲み物が飲みたかったので、野菜ジュースを買って持っていったのですが、まさかタイミング悪く戻すなんて思ってもなかったので。

    • 3月26日
  • ぽち

    ぽち

    味のある飲み物飲みたいですよね😳💦
    戻すかもしれないことを考えて出産前は水で我慢しておきます🤣

    • 3月26日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    ものすごく味のあるやつ飲みたくて、ヨーグリーナのお水飲んでました。後は、いろはすのももとかですかね

    • 3月26日
  • ぽち

    ぽち

    いろはすのもも😭✨わかります😭✨
    普段飲まないのにあんなに神だと思った瞬間はないです笑笑

    • 3月27日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうですよね。
    水でも味のついてるやつ飲むと神ってなりすよね✨✨

    • 3月27日
はるまま

1人目が初期から陣痛中もずっと吐いてました😂
2人目は17wまで吐きつわりで後期になってまた吐きつわりでした😂

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    同じくです🤣
    陣痛中もウイダーとか水とか飲んでは吐いて、いきみが全くのがせない笑笑
    ほんとに産んだら終わるの?もう一生このまま?とか思いながら産みました😅
    産んだらパタリとなくなりました😳✨

    • 3月26日
ジャンジャン🐻

3人ともひたすらゲロゲロです🤣
妊娠中は必ず10キロくらい痩せます😅

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    都度違うと言うけど都度吐き悪阻だったのですね😭😭😭
    私は2人目の時点で悪阻で渋っていて…3人目はもう悪阻が無理すぎて望めないです🤣

    • 3月26日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なんか、3人目はもう吐くことに慣れすぎて😅
    なんだかんだ1人目が1番地獄だった記憶です😨
    産むまで吐きづわりだと、産後のリバウンドがすごくて😱
    わたしはそれがもう嫌です😂

    • 3月26日
  • ぽち

    ぽち

    なれるんですね🤣
    それはそれで辛いですが…
    私は娘を見ながらの今回が地獄でした😭😭😭

    産後のリバウンド分かります笑笑

    • 3月26日
deleted user

初期のつわりはなんとか水分は摂れる感じで、中期は貧血でよく吐いていました。
後期は胃が圧迫されて吐いて、臨月では食べすぎたら吐くって感じでした。後期〜は気持ち悪さはなかったです!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    貧血でも吐くんですか😳💦
    それならそれもあるかもです…無自覚の常時貧血で😅

    食べすぎると吐くの分かります!
    でも、産院で少量を分けて食べるしかないと言われたのですが分けて食べても吐いちゃって🤣
    後期は気持ち悪さはなかったのですね😭

    • 3月26日
ぴくりん

1人目は食べづわりで、安定期に入るまでにはおさまっていました。空腹にさえならなければ大丈夫なので、基本何でも食べれていました。
2人目は胃がムカムカする程度の軽ーいつわりのみ、8週から12週くらいまででした。油っこいもの以外は何でも食べれていました。

2回の妊娠中、一度も吐いていません。後期つわり?も無かったです。むしろ食欲ありすぎて体重管理できてなかったです🤣

中にはつわりが全くないという方もいるみたいですし、こればかりは人それぞれなんでしょうね💦

産むまで続くのは私には想像もつかない辛さだと思いますが、赤ちゃんに会えることだけが楽しみですね🥺
ご自愛くださいね😌

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    妊娠の都度違うと言いますもんね😭
    ほんと、人それぞれですね…

    悪阻酷くて早く出てきて〜とか思っちゃいますがあと少し頑張ります😭✨

    • 3月26日