※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊活

生理不順で排卵が遅れている状況。次の排卵のタイミングや血液検査での情報について相談。予約を早めてクリニックに行くべきかどうか。

生理不順。
生理明け始めてクリニックに行って
3回目。まだ排卵しないねぇ...
今まだこうだからじゃあ1週間半後。
と19日に言われて次回予約30日。
基礎体温的には今日
排卵日。。昨日の明け方タイミング
取ってたけど可能性あるかなぁ。。

次の排卵はタイミング見てくれるかなぁ。
クリニック通ってもタイミングって
なかなかわからないものなんですかね...

血液検査とかすると何かまた
わかるんでしょうか。。

30日ではなく予約早めて
今日とか明日クリニック行った方が
いいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も生理不順で、いつ排卵が起きてるか分かりませんでした💦
先生いわく基礎体温はあまり当てにならないそうです。
原因は血液検査で排卵障害が分かったので、できるだけ早く授かりたかったため排卵誘発剤を使いましたよ。
やはり薬を使うと大体の排卵する時期が分かりやすくなり通院も少なくて済みました。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます。
    そうなんですね、もう5年以上体温測り続けており先生にはここで排卵してるねー黄体は大丈夫そうだねーとは見てもらいました。
    3回タイミング法ののちに血液検査をと言われましたが早めてもらうのが良いですかね。

• 3月26日
☆

不妊治療していました。

生理はいつ頃来ましたか?
出血が無くなった頃に見てもらうと良いと思いますよ。私の場合は生理が1〜5日間。生理一日目から数えて10日から12日目に排卵することが多かったのでその3日前くらいに病院の予約を取りました。

排卵時期はエコーで分かります。
卵胞が10mm以上になると、一日2mmのはやさで成長し、18〜20mmで排卵するので、エコーで卵胞の大きさを確認し、排卵日を教えて頂けます。
ただ、成長速度は人によって異なるので正確に知りたければ排卵検査薬を使用するのが一番正しくタイミングが知れると思います。

早く赤ちゃん来てくれると良いですね😊

• はじめ

はじめ

ありがとうございます。
    生理は3/2が最終です。
    だいたい5-7日生理、
    14-20日低体温が続いて
    排卵、14日間の高温で
    生理が来ます。高温期だけは毎回かならず14日です。

19日に見てもらった時、米粒くらいかなと言われました😔
    先月は生理から20日で排卵でした。先々月は生理から35日で排卵でした。。
    排卵検査薬は排卵近くなるとずーっと薄い陽性が1週間続いたのち濃くならずに白くなります😔

• 3月26日