※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式にこのワンピースの黒色はカジュアルすぎでしょうか?😭

幼稚園の入園式に
このワンピースの黒色は
カジュアルすぎでしょうか?😭

コメント

ゆうゆ

わたしは、少しカジュアルかなぁと思いました💦

これはカジュアルですね💭
集合写真があるなら浮きそうです😂

ちまこーい

最寄りはセレモニースーツの方がほぼ、数名は着物な雰囲気なので確実に浮きます💦

はじめてのママリ

確実に浮きますね😅💦
入園式に着てく服ではないと思います💦

入園予定のところは、ジーパンじゃなければ私服感が強くてもOKらしく、フォーマルな方もいれば私服感が強い方も居るみたいです!
園の雰囲気によるんじゃないでしょうか?

主さんのところもそんな感じだとするなら、鞄や靴、ネックレスなどで綺麗目にすれば大丈夫な気もします^_^
フォーマルスーツの方ばかりの園なら浮いてしまいそうです😥

さらい

園によるのか、、

あまり見かけないですが、、

これはカジュアルすぎますね💦
セレモニースーツの人が殆どでした。1着持ってると慌てずにすみますし、この機会に用意しておくといいと思います。私も去年用意しました。

3-613&7-113

去年入園しましたが、娘が行ってる園なら確実浮きます💦

ママリ

カジュアルすぎます…普段着ですよ、これ💦

ママリ

我が家が最初にお世話になった保育園なら大丈夫かもしれませんが、幼稚園では厳しそうですね💦
親御さんたちがどんな服装で来られるか園に聞いてみるのもいいと思います😄

Y

皆さん仰ってますが、カジュアルで式典向きではないかと…💧
ただ、園にもよりますし、縮小傾向ですので、有りな園もあるかもですが、ちょっとリスキーな気がします😅

nanaco

園にもよるかもしれまそんが、一般的な入園式に多くの人が着るような服装ではないかなと思います。

別に気にならないなら、ダメではないので、着ていっていいと思いますよ!

キッチリ感を出すなら…
ワンピース黒なんですよね?
上にジャケットを羽織る、ウエストに細めのベルト巻く、パールの一連ネックレスや一粒パールのイヤリングやピアスを付ける、コサージュをジャケットに付ける
などすれば、ちょっとフォーマルになるかなぁと思います。
その為にいろいろ買うくらいなら、安くてもいいのでセレモニースーツ買うほうが楽で無難かと思います。