※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

有休消化中のスタッフ不足で、子供が症状を訴える中、仕事を休むべきか悩んでいます。隠して登所するべきでしょうか?

看護師をしています。
3月で有休消化しスタッフが3人辞めます。
いま3人とも有休消化中でスタッフが足りません。
そんな中、子供が咳や泣く事による嘔吐(1週間前に熱がたかく、熱は下がってます)
あと、下痢がすごいです。
こんな中、仕事を休むべきか悩んでいます。
院内託児所で、嘔吐、下痢はけんえんされます。
でも、スタッフは少なく…
病児保育も利用した事なくで、両親は県外です。
症状を隠して登所したほうが良いのでしょうか?
ご意見をお聞かせくれると幸いです。
よろしくお願い致します!

コメント

親切第一

症状はそのまま伝えてそれでも預かってくれない場合はお休みせざるを得ないと思います。

はじめてのママリ🔰

お休みした方がいいのでは?
お仕事されてもこどもが気になって仕方ないかもだし。。。

しだ

見てくれる人がほかにいないのであれば休んだ方がいいと思います!

スタッフが少なくても、少ないなりになんとかなるもんです!
ってうちの病棟の上司が言ってました。

自分が産休育休前もスタッフ少ない時多々ありましたが、なんとかなってました!