※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

2歳の息子が保育園で風邪をあまり引かないが、アデノウイルスや突発性発疹、ヘルパンギーナにかかった経験あり。RSやロタ未経験で、今後の病気について心の準備をしたい。

2歳の息子です

1歳3ヶ月から保育園で、あまり風邪を引くタイプでないようで、
・アデノウイルス
・突発性発疹
・ヘルパンギーナ
がいままでかかった病気です。

RSがまだなんですが、これからかかる可能性のある病気といったらなんでしょうか?
風邪は4.5ヶ月に1回高熱がでて、すぐ下がるといったかんじで、保育園もあまり休みません。
ロタもまだです。これからドカンとくるのでは不安です。

下に0才児もいるので、できる限り心の準備をしておきたいのです。よろしくおねがいします。

コメント

えがちゃん

うちは三姉妹みんなRSとロタとヘルパンギーナはかかったことないです🤔!

あとこれからを考えると溶連菌ですかね?

  • まり

    まり

    かからないってこともあるんですね!

    溶連菌!ありそうですね😅
    気をつけます!

    • 3月26日
deleted user

おたふく、手足口病とか😅

  • まり

    まり

    手足口病!ありえますね!
    おたふくも!

    こわくなってきました😂💦

    • 3月26日