※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

保育園に預ける預けないで意見が割れてます。私は預けたくありません。…

保育園に預ける預けないで
意見が割れてます。

私は預けたくありません。
仕事をするとなると今程余裕ある育児家事が出来ないと思うからです。
そして子供は極度の人見知りなため絶対罪悪感が沸く
家事育児ノータッチな旦那なのにこれで働きに出たら
倒れるのでは?と思う

旦那は預けて働けと言います。
貯金が出来てない(額が少ない)
甘えてる
俺ばっか働いて疲れる
働きに出たら家事育児はやる

ちなみに出産ギリギリまで働いてたときも
家事にはノータッチ。
産後1か月でキツかったら時も
家事育児は女の仕事
俺は外で金稼いでる


旦那の税金の支払い命令が来た時は
お前が何とかしたら?
お前が働かないから金がない


きっとこんな状態で働きに出ても
子供に対して罪悪感と
旦那に対して怒りしか込み上げてこないと思います。


それなら私は離婚して
子供との生活のために働きたいです。

家事に関して感謝なんかなく
甘えてる、楽してるね
としか思われてません。

まぁ実家に帰ればイエスマンの母親が
何でもかんでもしてくれる状況なので

この人にとっても私と居るメリットないんだろうな

って感じです。

ほぼワンオペ、休みなんかない
自分の時間作るためには夜更かし
夜更かしすると次の日きつい

こんな生活なのにプラス仕事となると…
私にはキャパオーバーです。

甘えてますか?

世の中には仕事しながらワンオペのお母さんなんて
沢山居るのに…


旦那に節約してるし自分の物なんか
出産以来買ってない切り詰めてる

と言うと仕事してないんだから
当たり前でしょ。どこの専業主婦もそう。

と言われたのですが?
皆さんどうですか?

コメント

SSS

離婚しますね💦
旦那さんひどいです。
家事育児の大変さ理解してないですね。。。
私なら保育園預けて仕事してある程度お金貯めて離婚します。

メメ

小さな子を預けて働くことは容易ではないと思います。
家事育児に加えて仕事の疲労…夫の協力があってこそ乗り越えられる物だと思ってます。
物理的に協力が難しいとしても、態度とか姿勢ってありますよね。
そんなご主人だったら、助ける為に働きたくないです。
助けてくれ無さそう、感謝してくれ無さそうだし。
私なら離婚を視野に入れるな…。

あや

離婚案件にはなり得ると思います。
どこか妥協点はないかな?と思いながら読んでましたが、旦那さんがあまりにも凝り固まった考え方だしなかなか直らなさそうですね💦
話し合いできないかな?と思いましたが、話し合いにもならなさそうなので働く働かない以前の問題だと思いました😢

moon

離婚ですね。

モラハラひどいです。
まず働きに出た時の為に家事育児折半でやってみよう!じゃないと難しい。産前産後も何もしない貴方を信用できない。働けというなら家事育児やってから言え。

専業主婦バカにするな。家事育児の対価がいくらか知ってるの?
誰のおかげで貴方の子供がスクスク育って、何不自由ない生活が出来てると思ってるの?
誰が洗った服着て誰が作ったご飯食べてるの?よく考えてみなよ。って反撃してみるとか…

ちなみに、先日退職しましたが、掃除洗濯食器洗い風呂掃除は夫がやってます。娘の相手も。
私はちょっと張り気味なので、夕飯作ってる程度ですが、大丈夫?ありがとう!と毎日言われます。
どこの専業主婦もそうじゃないです。
旦那さんが思いやりや優しさのカケラも無いモラハラなだけです。

証拠集めしておくといいと思います!

ママ

うちの旦那そっくりです😂
そうゆう人って結局奥さんが働きに出ても家事や育児協力しません。(うちがそうだからです)俺の方が稼いでるからと。養えてないくせになにこいつって思ってます。
子供も2時間見れないんです。2時間で限界って言われます😂

deleted user

俺ばっか働いているって、
それしか出来ないだろって言いたい。

青りんご🍏

旦那さんと離婚して、お子さんと二人のために働いた方が幸せになれると思います。

そこまで言われて我慢して専業主婦をし続けなければならないのはキツイです、私なら。

deleted user

そんな風には言われたくないですね…
ただ、自分の時間作るために夜更かしはしてないですよ。
睡眠不足って子供にイライラして良いことないので。

節約や切り詰めてもいないです。

うちは激務で平日は物理的に夫は家事育児出来ませんが、
だからこそ子供が小さいうちは私が家にいて、柔軟に動けるようにという夫婦の考えです。ここに仕事もしたら全部一人でやってるように感じてしまう気がしてます。

いない方が楽な部分も多いので、そんな事言う人なら離婚はよぎりますね。
けど、今離婚したら保育園預けて働くことになるとは思うので、その預けたくないという気持ちは良いんでしょうか?

にゃんちゅう

我が家もいつ保育園入れるの?来年から入れるんでしょ?って旦那にしつこいくらいに催促されてましたが
3歳までは自分で見たい気持ちがあったのとこのタイミングで2人目妊娠したのもあり
保育園は来年の息子が3歳になる歳に入れることになりました。
それと同時に下の子も一緒に入れるつもりですが。
私の旦那もママリさんの旦那さんみたいに
専業主婦なんだから子供の世話するの当たり前!俺は仕事で疲れてる!俺の方が疲れてる!
専業主婦は遊んでるだけ!
働いたら正社員で働け!と言われますが
いざそうなったら家事育児に協力してくれるの?って言いたくなります。
妊娠中私もギリギリで働いて
生活が苦しかったので掛け持ちしてたときもありました。
もし切迫早産とかになってたらどうしてたんだろ。って思うこともたくさんあります。
1人目妊娠中はつわりひどい時とか気遣う素振りがありましたが2人目妊娠中はそんなの一切ありません。
家がエレベーターなしの4階で
子供が寝たときは荷物を待って子供を抱いて階段上がらなきゃいけないし
それでも旦那は何も言いませんし
確かに働いてるのはありがたいけど
私はあなたの子供を育ててますよ。って思いますよね。
離婚するって言えば子供は置いていけ。と言われます。
旦那さんからしたら俺ばっかり働いて自分は楽してる。みたいな気持ちがあるんですかね😓

ママリ

私ならとりあえず行動してみます😊

主さんが働かないと貯金がわずかしか出来ない感じなら、
夫婦で協力すべきだと思いますし、どちらにしても幼稚園から預けるのであれば、どのタイミングでも人見知りは乗り越えていかないとなりません。

でも、しっかり家事育児を分担して、夫の協力を約束させます。それが出来なくなった時点で保育園も仕事も辞めます。

私の場合、
3人とも子供達は0歳から保育園ですが、
仕事をしている方が人生楽しいと感じてます。
もちろん子供は一番大切ですが、仕事と育児のバランスがちょうどいいです😊
子供達は安心できる昼食を食べて、行事に触れ、
集団生活の中で得ることもたくさんあり、私は後悔はほぼないですよ。強いて言えば長女の初めの一歩が保育園でしたので、見れてません。笑。

子供が大きくなるとあれしたい、ここに行きたいなど、容赦なく言います。
昨日から春休みに入り、
習い事の特別講習などもありいつもの習い事費にプラス7万円ほど掛かってますし、
コロナ渦の旅行で、露天風呂付き客室の2泊で18万円の予定ですが、
春休みどこも行かない事はできませんので、家族の思い出作りに考えてます。

お金は必要なので、
ご主人としっかり話し合ってみるといいと思います。
どちらの言い分間違えではないし、でも、夫婦ですから、
意見がすれ違ったまま進むのではなくて、歩み寄って進むべきかと思いますよ。
これで、離婚もありなのでしょうが、生活費をくれないとかではなさそうですし。。。

長々とすみません。
私ならとりあえずやってみます🤗

鬼のパンツ

酷すぎます💦
私もそんなこと言われたら実家に帰りますよ😅
正直そんな旦那さんといるメリットないですし、お子さん1人で育ててるようなものなので、さよならって感じです!

deleted user

どちらの考え方も間違いではないと思います。
でも旦那さんと別れたら働くことにはなるのだし、貯蓄もできないなら働くしかないし、家事育児を旦那さんがしないなら量を減らすしかないと思います。
意外とある程度汚くてもレトルトでも病気にならないし普通に暮らせますよ。
現実的にお金がないのは結局家族が不幸になると思います。