※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
子育て・グッズ

2歳の娘を持つ女性が、公園で女の子ママ友と出会い、距離感に戸惑う状況について相談しています。

未就園児のお子さんを持つ方、ママ友っていますか?

2歳の娘がいます。たまに行く公園なんですが、仲の良い二人組のママさんに会いました。
一人は女の子ママさんで、もう一人は男の子ママさんです。

女の子ママさんから積極的に挨拶をされ、私の娘が相手のお子さんを見ていると「一緒に遊ぶ?」など言われました。
その女の子ママさん曰く、この公園は男の子が多く、女の子に滅多に会えないからめちゃくちゃ嬉しい、と。

私の娘は少しビビりなので一緒に遊ばなかったんですが、その日はどの遊具で遊んでいても話しかけられました。

公園には他にも男の子ママさんが一人いたんですが、一切声もかけておらず、私の子が女の子ってだけで、こんなに絡んでくる…?って思いました。

一見とても感じの良い女の子ママさんでしたが、「女の子大歓迎」の感じが違和感があり、連れの男の子ママさんがいるのに明ら様だなぁと思いました。

ママ友って第一印象は良くても、「あれ?」って思ったらやっぱり距離保ったほうがいいですよね🤣
いつか仲良くなれるママ友さんが欲しいですが、見極め方?が難しいです…🤔🤔

コメント

ウサビッチ

第一印象ってとても大事ですよね!
とりあえず、一定の距離を取りながら仲良くしてみたら良いんじゃないですか?案外いい人かもしれませんよ!付き合って行くうちにあれって思う回数が多くなったら付き合い方を考えていけば良いのかなと思います。
私も公園に行ったり支援センターに行ったりしますがそこまで絡んでくる人ってなかなか居ないのでほんとに嬉しくてテンションが上がってしまったのかもしれませんよ

はじめてのママリ🔰

あくまでママ友なんで、第一印象よくても悪くても適度な距離を保つのがオススメです😊
私もママ友できて、その人とは結構仲良くしてもらってますがたまに、、ん?って思う時ありますよー。
人間ですしね😅