※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那の転勤について…4月から1年間本社に転勤になると旦那に言われました…

旦那の転勤について…

4月から1年間本社に転勤になると旦那に言われました。
家からは一時間半ぐらいです。
会社のアパートを一応借りるみたいですが、帰りが早い時は家に帰ってくるみたいで、帰りが遅く次の日朝早い時はアパートに泊まると旦那が言っていました。

私は毎日帰ってきてほしいです。それか、帰ってこれない時は私が子供を連れてアパートに行こうと思っています。

けど転勤があるなんて入社の時聞いてなかったからちょっと納得いかないです。
不安しかないです。

コメント

arc

アパートは会社負担ですか?
生活費の負担があると大変ですが、往復で3時間を毎日はやはり大変なのだと思います💦

お子さん、保育園か幼稚園ですか?もしasmさん達がアパートへ行くなら、その都度お休みさせるのですか?
1年間だけ、早い時は帰ってくる、休みの日も帰って来られる距離ですしそんなに不安になることもないと思いますよ( ・ᴗ・ )

転勤は一応本人にも確認されたのではないですか?💦
旦那の会社だと、転勤OKの人の方が出世コースですよ(融通が利くので😅)

• シンママ

シンママ

アパート代は半分ずつみたいです(>_<)
    給料がどうなるか分かりませんが、家のローンもあるし一体どうなるのか😖

子供は保育園です…
    私も今産休育休なので一年後には復帰です…

旦那が言うには会社命令で断れないみたいなこと言ってました…
    会社には家庭のことなんて関係ないのは分かっているけど…👶生まれたばかりで転勤ってひどいな~って思っちゃいます💧

• 3月26日
ことり♪

うーん…片道1時間半って都心だとざらにいるのでわざわざアパート借りる必要ある?と思っちゃいました。
私も独身の頃実家から1時間20分かけて通勤していましたし父も同じくらいかけて未だに通勤しています。
普段の業務が23時までかかるとかならアパート借りてもいいかもしれませんが19時20時までとかなら家に帰ってきてほしいですね😅

私も父も夫も転勤が多い企業で働いていましたが、結婚してすぐ転勤、家買ってすぐ転勤、子ども生まれてすぐ転勤、はあるあるでした。
たぶんそのタイミングの方が社員も辞めるに辞められないからだと思っています。

• シンママ

シンママ

通える距離ですよね~💧
    私も通ってほしいです🙍
    毎日同じ時間には終わらないから一応借りるみたいな感じらしいのですが…🙍給料もどう変わるのか…それとも変わらないのか…半分しか補助してくれないなら赤字だし💦

本社の人手が足りないからってことで今回本社に行くことになったんですけど…ほんとに一年間なのか分からないし…てか本社で人募集してよって感じです💦

• 3月26日
ちぃたろう

都内ですが、片道1時間半て方そこそこいますね。
うちもそうです。
でもやっぱり通勤疲れるって言ってます😭
大丈夫な人は大丈夫かもしれませんが、私は旦那が本当に疲れてる姿見てるので同じ状況になったら文句言わないかな…
会社の状況だって変わる事は仕方ないし、1年だし、ずっと帰って来ない訳じゃないしって思います。