※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0016
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんの両方を大切にする方法について、皆さんはどうしていますか?どちらも大切にする気持ちはありますが、どうしたら良いか迷っています。

いつもお世話になってます(u_u)!

生後20日の子と1歳8ヶ月の子のお母さんです。

周りの人に上の子を優先に。や
赤ちゃんを泣かせっぱなしにすると
サイレントベビーになるよ!と
言われるのですが(u_u)。
家事をしている最中に、
同時にチビ2人からギャン泣きされた場合、
皆さんはどうしていますか?

どっちも大切にしたい気持ちは山々です。
どうしたら良いのかわからなくなり
頭を抱えてしまいます( ; ; )

コメント

はちみつ

お気持ちよくわかります!
私も同時に泣かれたときはほんとに困りました。
赤ちゃん抱っこすると、上の子が抱っこ抱っこと泣くし……
なので、赤ちゃんがお腹すいてたり、オムツが汚れていないようなら上の子を抱っこして、赤ちゃんは少しの間泣かせたままでした。
可哀想ですが、割りきるようにしています。

• 0016

0016

回答ありがとうございます!

赤ちゃんの泣き声を聞いても辛いですし、上の子の気持ちも汲み取りたいし、、複雑な気持ちになりますよね。
    割り切るようにします(>_<)!

• 8月25日
cameri

床に座って上の子を片膝に座らせてなだめながら下の子を抱き授乳させてます。一気に泣かれると焦りますよね(T▽T)
しばらくしたら上の子は落ち着いてテレビを観たり1人で遊んだりし始めてくれます。家事はもう諦めて2人とも落ち着いた時に一気にやっちゃいます( ´o` )

• 0016

0016

本当焦ります。
    うちの子の場合片足ずつにすると赤ちゃん引っぺがそうとします( ; ; )家事なんて本当進まないですよね(*_*)

• 8月25日

わかります!
うちは1歳7カ月差の年子がいます。
最近やっと下の子が落ち着いてきましたが、本当によく泣く子で大変でした💦
上の子を優先になんて出来ない事が多いし、かといって、下の子を泣かせっぱなしにしてずっと泣き声を聞くのもかなりストレスでした😣
上の子優先にしてたまに泣かせっぱなしにするくらいではサイレントベビーにはならないですよ^o^それくらいでサイレントベビーになるなら世の中サイレントベビーだらけです。
でも、ずっと泣かせるなんて出来ないですし、本当に難しいですよね😢
私は20分くらい泣かせていることも良くありましたよ。家の事も何も出来ないですし…😓
2人同時に泣いた時は、抱っこ紐で上の子をおんぶして、手で下の子を抱っこor授乳していました!身体はきついけど、2人とも静かになるので気持ちはだいぶ楽でしたよ👌お試し下さい!

• 0016

0016

上の子優先に〜世の中サイレントベビーだらけ。のお言葉に救われました(;_;)
    そうですよね。赤ちゃんには申し訳ないですが、気持ちは赤ちゃんにもしっかり向けつつ、今は上の子優先にしていこうと思います。
    産褥期で上の子の抱っこも控えてますが、落ち着いたらその方法で過ごそうと思います(>_<)!!

ありがとうございます!

• 8月25日