※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イダ
妊娠・出産

明日入院し、促進剤使用予定。不安で初めてのことばかり。励ましの言葉をください。

明日で予定日2週間超過…😂
明日朝から入院&促進剤を使うことになりました。

促進剤の方が痛いともいうし、産まれなかったら帝王切開の可能性もあるし、陣痛も初めてだし😭
初めてなことばかりで不安しかありません💦

励ましの言葉ください(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤と自然陣痛の痛みはちがう...とききますが、私の友達は初産で促進剤を使って6時間程で産まれました☺️✨

イダさまも安産でありますように💕
やっとやっと赤ちゃんに会えますね🥺
応援しています😌

• イダ

イダ

ありがとうございます✨

今日は飲み薬から、それで生まれなかったら明日点滴になりました。
    早く生まれてきて欲しいです😂💕

• 3月26日
♡

促進剤マックスまで入れて産みました🥺ひとり目がそれだったので、まだ自然陣痛の痛みを知らないので比べられないのですが💦たしかに人生で1番痛かったですが、産んだ瞬間痛み消えて忘れるので大丈夫です!!終わりがあります!!💓ドキドキしますね😢頑張ってください!!!

• イダ

イダ

ありがとうございます😊

陣痛、ものすごく痛いと言いますよね💦
    私は生理痛もかなり痛い方なので、結構痛い前駆陣痛が起こるのですが生理痛よりましだなーと思ってたら遠のいて…を繰り返してます😂

ずっと痛いわけじゃないですもんね!
    赤ちゃんに会える痛みと思います!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

二人出産して実感もしたし、ほんや胎内記憶の話をきいて思ったのは、、、赤ちゃんが産まれかたや、産まれる日にち、時間を意思をもって選んでると思います☺️

早産、超過、自然、無痛、計画、帝王切開どの出産もです❤️

なので、どんな出産になっても、赤ちゃんがこの子はこうしたかったのねと受け入れてあげると落ち着けると思います❤️

一人目は自然、二人目は計画無痛でしたが、朝から夕方まで促進剤しても丸3日でてきませんでした(笑)促進剤と関係ないときに陣痛きたりと感慨深かったです☺️

• イダ

イダ

私も胎内記憶や私自身も誕生記憶を思い出したこともあり、、
    赤ちゃんが自分で生まれてくるぞ!と決断して生まれてくる環境をと思っていたので、ちょっとモヤモヤとしてました😅

私に似て怖がりの優柔不断のマイペースさんなんだと思います😊
    私と赤ちゃんが一緒に今回の出産の体験を選択したと受け入れてみます。

早く生まれて欲しい気持ちと、赤ちゃんを待ちたい気持ちと入り乱れます😆笑

• 3月26日
ckz

私も1人目の時予定日超えたので誘発入院して4日間朝から晩まで促進剤しましたが本陣痛に繋がらずその間に何人もの妊婦さんは出産をして、身体的にも精神的にもやられて一時退院して再入院しました💦
そして再入院前夜に前駆陣痛から始まり、再入院でまた朝から促進剤スタートして日が変わる2分前に42週で出産しました😂💦
私の場合は促進剤が効かない体質だったのと、子宮口も厚くて硬かったみたいなので時間がかかりましたが、確かに促進剤効きが一気に来るので痛いです😭💦
痛すぎてそんな余裕なくなるかと思いますが、呼吸を整えて赤ちゃんに酸素を送るイメージで細く長く息を吐く事を意識してください😭✨
頑張った後には可愛い可愛い我が子に会えますよ😊❤️
応援してます!!✨

• イダ

イダ

私も今から点滴です。
    点滴始めた瞬間、痛みが😰

え、こんなすぐ痛くなるの??とちょっと焦りました💦

先生にも2日くらいかかるかもと。
    今日生まれたら上出来ってくらい赤ちゃん降りてきてないみたいです😅

ありがとうございます。
    子どもに会える痛みと思って呼吸し続けます!

• 3月26日
ぴっぴ

私も2週間超過でした😂
入院の前日に陣痛きたけど全然進まなくて次の日促進剤いれましたが、痛みレベルは変わらずというか入れる前からずっと痛かったので(笑)

なので痛いかどうかは人によります!
大丈夫!いつか終わる!
そう念じて過ごしてました😉

可愛い可愛い我が子にもうすぐ会えますね☺️毎日可愛くて本当に楽しいですよ💕

• イダ

イダ

生まれてくるの忘れてるんじゃないかってくらい😅
    モニター見ると前駆陣痛も陣痛レベルの痛みが起きてもおかしくないくらい張ってるんですが、止まってしまうが続いて2週間になっちゃいました😭

今、点滴始めました!
    早く子どもに会いたいです✨

• 3月26日