※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカピー
ココロ・悩み

切迫早産でストレスが溜まり、実家に頼ろうか迷っています。お金のことや妊娠7ヶ月で残り3ヶ月あります。帯状疱疹も心配です。ありがとうございます。

はあ、、、切迫早産と診断された、、上の子いるのに、、仕事も辞めてお金が😱お金の問題じゃないけど横になってても考えてしまう。ストレス。
実家にお世話になろうか、、旦那が朝から晩まで残業でいないわけで、、でも実家にいても気を使う( ; ; )実家にお世話になる場合、お金は渡した方が良いのでしょうか、、、
自分の家はちなみに階段の四階(最上階)です。
実家にお世話になるとしたらいま妊娠7ヶ月。残り3ヶ月もあります。。
またストレスで帯状疱疹が出てきそうで悩みがつきません。
昨日は旦那と姑の事で喧嘩したし、、、もうストレス溜まりまくりで吐き出す場所がなく書いてしまいました。。。

コメント

ちひろ

本当それですよね!
私も切迫で入院中です(._."ll)
35週なのでゴールは見えつつありますが…入院費と上の子の心配考えると寝てられませんよね(´;︵;`)

• オカピー

オカピー

入院中なんですね!35週、、もう少しです!!!入院費考えるだけでも怖いです😱ちなみに、いつから入院されてたんでしょうか?😱
    上の子は、旦那様がみられてるんですか?😞

• 8月25日
  • ちひろ

ちひろ

上の子を35wで産んでるので止めずに生ませてほしいってのが本音です(;∀︎;)
    火曜日からですが3カ月の頃にシロッカー手術(10万ほど)その後、切迫で2回ほど入院(合計7万)で今回の入院なので出産までに20は軽く超えます(°_°)
    恐ろしすぎて考えたくないですね…笑

上の子は小1なんですが自宅と実家がすぐ近くなので私の両親と主人が交代して休んで見てくれてます(íoì)
    来週から学校が始まるのでまだ安心ですね(´д`)

• 8月25日
瑶子

わたしも24週くらいから切迫早産で、現在安静になっています……
わたしは家事や外出も制限があったため、実家にお世話になっています\(^o^)/ちょこちょこ、買い物に行ってもらった際や、商品券が手に入った時など渡すようにしてますよ✨面と向かってまとまったお金は受け取ってもらえなさそうなので😅

わたしは初産なのでオカピーさんとは少し状況も違うかもしれませんが、ここで吐き出してストレスが少しでも発散できるなら吐き出しちゃいましょー!

cyoku

私も切迫で入院しました:-)
上の時は3ヶ月入院しましたが、下の時は里帰りを早めて、上を出産した病院に行き事情を話してギリギリまで入院を待ってもらい32週から36週まで入院しました。
その間は実家で、上をみてもらいました。
実家も気を使いますよね、、、
自分の家だったはずなのに:-)
だからと言って、自宅に居ると上の子が居るば安静はほぼ不可能になってしまうので、難しいですよね(´・ω・`)
お金は入院中に子供を見てもらっていて、県外なので、子供医療がただにならないので、2万を1か月の入院期間で渡したくらいで、後は渡さなかったです。

入院費は任意の保険に加入されていればプラスになります。
後は高額医療費制度の利用で、抑えられると思います。