※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
家族・旦那

去年女の子を出産をしました。その時から思っているモヤモヤと言うか誰…

去年女の子を出産をしました。
その時から思っているモヤモヤと言うか
誰にも言えなかった愚痴です。
性別が女の子だと分かった時、義両親から
次は男の子を産まなきゃね!
後継がいなくなるから。と
はぁ?
2人目作るかどうかは私達が決めるんですけど。
産んだら育ててくれるんですか?
お金出してくれるんですか?
育てるのは私達、というか、あんたの息子は口だけで何もしないから私が育てるんですけど!

私が1人で十分です。と言うと
その子が大きくなったら欲しくなるよ〜
兄弟作ってあげたくなるよ〜絶対!
私も(義母)そうだったから!

いやいや。私はお前じゃねーし。
一緒にすんなよ!

顔を合わせるたびにその話。うんざり
旦那のお兄さんにも半年違いで女の子が産まれます。
お兄さん夫婦には何も言いません。
なぜ私達だけ言われるのか、腹が立ちます。

長々とただの愚痴でした。

コメント

むーママ

考えが古いとそう言われますよね…時代にあってない…🥲💦私は田舎に住んでいるので、同じような感じで言われます。
義両親って難しいですよね。嫁いだとはいえ、全くの他人ですしね…。

  • ひまりママ

    ひまりママ

    そうなんです!考えが古くて困りますよね😞

    • 3月26日
きゃろりー

昔の人ってそういう考えの人多いですよね!
うちの場合、義両親ではなくうちの母がそういう考えです。私は娘なので言われませんが兄夫婦には男の子を産んでもらわないとと思ってるみたいです。
そんなの親の言う通りにする必要ないですし親世代と自分達の世代って考え方だいぶ変わってきてますよね。

  • ひまりママ

    ひまりママ

    いつも考え古くて嫌になります。義両親は私の両親とは10歳程若いので、いつもタジタジです🥲

    • 3月26日
       チョッピー

( ´∀`)いやぁ~今時お子さん育てるのに2000::万近くかかるんですって😂旦那さん一人でもヒーヒー言って辛そうで、さすがに二人は可哀想かなと💧生前贈与とかも良く言われてますしネットみていると学資保険をおじいちゃん達がプレゼントしてくれる話とかよく乗ってますよ❤もし良かったら考えてみて下さいね~ってパンフ置いてきたら良いと思いますよ。

  • ひまりママ

    ひまりママ

    それいいですね!それとなーくやってみようと思います😂なんて言ってくるか楽しみです🤣

    • 3月26日
にゃんちゅう

私も2人目催促され続け
できたらできたで女の子がいいね〜って言われました😂
確かに私も女の子希望なので女の子がいいな〜って思ってますが
男の子も可愛いから男の子でもいいや〜と思ってますが
子供何人産むとかは夫婦の中で決めることだから
女の子だから男の子産まないといけないとか
なんでそこまで言われないといけないのって感じですよね😅
私は妊娠しにくいと病院で言われてるので授かれたら3人まではほしいなと思ってはいますが
旦那も義母も何もしてくれないので
何言われても聞き流してます🥳
義母さんからしたらひまりママさん夫婦にあと継いでもらいたい感じだったんですかね😅

  • ひまりママ

    ひまりママ

    授かる事が奇跡的なのに、そんな簡単に言うな!産まれて来てくれる子に失礼だろ!って感じですよね🥲3人もなんてにゃんちゅうさん尊敬します!私なんて1人でいっぱいいっぱいなので😩
    そうなんですよ!なぜ次男に言う?兄夫婦に言ってくれよって思いました🤛🤛

    • 3月26日
deleted user

うちも言われましたよ〜
うちの場合は主に義父でしたが。
第1子女の子を出産したら、次は男の子がいいね!
第2子妊娠したら毎回電話や会う度、性別わかった?
結構すぐに性別は判明したんですけどギリギリまでわからないと言っていたら義母にまで、まあまだ若いから3人でも4人でも産めるわね!
そしていざ産まれたら、役目を全うしたね!
旦那は長男で田舎の人間で私は都会の人間なのでもう色々唖然でしたね〜。
跡取りとはなんぞや?
右から左へ受け流しましょう😅

  • ひまりママ

    ひまりママ

    なぜ自分達の思い通りになると思ってるんですかね、、
    歳をとるにつれて図々しくなっていくのでしょうか?笑
    ホントなんぞや?ですよね😂
    右から左へ受け流してそのまま消えてなくなれ〜🤣笑

    • 3月26日
ジェニー

うちも言われましたよ〜2人姉妹なんですが。
義両親、都内なんですがね、未だにこんなこと言ってます.自営業でもなんでもないのに。
性別なんて選べないし仮に選べたとしてもお前らに選ばせねーよ。って思ってます。

  • ひまりママ

    ひまりママ

    授かるだけでもすごい事だし、そもそもお前たちの為に産んでねーよ!って感じですよね🤣

    • 3月26日