※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園ママ友との付き合い方について悩んでいます。グループでのつるみが苦手で、一人の仲のいいママ友が欲しいです。クラスが違うので孤立感があり、関係がわからず戸惑っています。

幼稚園ママ友との付き合い方って
どんなかんじですか?😢

何人かでグループでつるむのが苦手です😰
一人、仲のいいママ友ができれば
それでいいってかんじなのですが
みなさんの付き合い方はどんなかんじですか?🙄

とはいえ、
グループにも属しており
私以外みんな下の子の年齢が同じなので
上の子を園に送った後、
下の子を公園に連れて行ったりして
仲良くなってるので
なんか孤立感が😢
はずされたわけではないですが
そういうの、気にして面倒くさいです😭

いっそのこと、グループに属してない一人仲良くしてるママ友がいるから
いいやと思ったりもしますが
クラスが違くなってしまいました😖
はじめての幼稚園なのでそもそもクラスとか、あんま関係ないものなのかもわからなくて🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子の幼稚園のママ友付き合いが濃くて濃くて。
グループで遊んだりもしょっちゅうでした。でも正直、心許せるママさんと2人で話す時は楽しかったんですよね。
グループとなると気にしてしまって面倒くさい。話を回したりしないといけない。場の雰囲気を考えないといけない。私の性格が考えすぎなのもあって気疲れハンパなかったです。
その時に誰とも群れずに、一人でお迎えに来てはささっと帰っていかれるママさんがいたんです。とても羨ましかったです。
だからと言って感じ悪いとかでもなくです。

下の子の幼稚園ではそんな風に自分を変えて行こうと思っています。

それに、こんなママ同士の絡みがあるのも幼稚園の時だけ。小学生になれば子供達だけの付き合いになると思うので、この数年だけと思って…頑張りましょうね😭

にゃん

仕事してるので
早朝と延長使ってます。

コロナでイベントも保護者会もなくなり。
私自身、他のママと会う機会がなく。
挨拶程度です。

仕事休みの日は通常で送り迎えできるのですが、その時に
○○君のママですよね
って声かけてもらえる事が多く💦

私が覚えてなくて、誰のママだ😅とテンパっちゃいます。
挨拶程度でバイバイしてしまうのですが。

仕事してるしいーやって思って挨拶だけの付き合いになってます。