※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子どもが急に40度超の熱を出し、座薬を使用したが、どう対処すれば良いか悩んでいます。保育園では元気だったが、夜ご飯も食べ、水分も取っているそうです。

至急です!!!

子どもが急に熱を出しました。

40度超えてて、いま座薬は入れました。

なにをどうしたらいいか😭

お昼は保育園行ってて、熱もなかったし、
夜はしっかり夜ご飯もたべました😭

水分もちゃんととってくれます😭

コメント

ポニョ♪

突発やった時に脇の下に冷えピタ貼りました🥺💦

ひろ

よく寝てるならそのまま寝せておいてあげたら大丈夫です🥰

ma

嫌がらなければ、脇の下や首元に保冷剤で冷やすと寝やすいかなと思います!

でも座薬入れたのであれば熱は下がってくるので特に何もしなくていいと思います😳水分だけこまめに飲ませてあげてください!

はじめてのママリ🔰

熱性けいれんとか起こる可能性があるので、心構えしてたらいいと思います。初めはびっくりすると思いますが、命に関わることにはならないし、後遺症も残らないので心配しなくていいです!
痙攣がどんな感じの痙攣か動画に撮って、5分以内なら日中はかかりつけ医に夜間なら急患センターに、5分以上続くときは救急車呼んでね、と以前小児科からは説明を受けました。
お熱早く下がるといいですね。手足が冷えてたらお布団で温めてあげて、手足が暑かったら薄着でいいと思います。
脱水になりやすいのでこまめに水分補給してあげて、昼間は食べれるものをあげてくださいね!

大丈夫ですか?心配ですよね😭
ウチの長男もよく風邪で40度とかしょっちゅう出てました。

足先がぽかぽかしているなら熱が上がりきっているので、薄着にする。
嫌がらなければ鼠蹊部に保冷剤をつける。

40度超えてても足先が冷たければ本人は寒いし熱がもっと上がってくるので靴下履かせたり厚着させる。 

が基本です😊

グッタリしていて水分が取れない、41.5度以上の発熱が1時間以上続くならすぐ救急です。
心配な事があれば相談だけだとしても#8000かけても大丈夫ですよ。

食欲あって水分も取ってくれてるなら様子見でいいと思います。

ママは心配で寝れないですよね😣早くおお熱下がりますように。応援してます。