※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ0627
子育て・グッズ

息子が気管支炎で熱が下がらず、病院に行ったが症状が改善せず、夜間救急を考えている。どう思いますか?

息子が日曜日から発熱し、月曜日に病院へいきました。風邪による気管支炎と言われて、吸入をして、抗生物質と痰をおさえる和らげる薬や気管支を広げる薬をもらい、4日間、1日2回処方されのんでます。ですが、いつもの風邪と違って、熱が下がりません。37℃くらいまで下がりましたが、今日また38℃です。昼寝回数がおおく、常に寝ている感じなのと起きてるときぐずりも激しく、常に私に抱っこされてもたれかかってる感じです。また水分は普通にとれて、食欲も食べる事は食べますがいつもより食べません。本当に気管支炎なのか疑ってきました。大きい病院に行こうかと思ってますが受付時間が終了してしまっておりまして、行った小児科は木曜日午後は休診です。夜に夜間救急に行ったほうがいいかなと思ってます。どう思いますか?

コメント

あずきバー

突発は終わりましたか?
うちも熱が出て下がってまた上がったら足にポツポツが出てきました。
1週間ぐらい機嫌が悪かったです(._.)

  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    突発はやってないですが、ポツポツは今のところ出てきていません😓

    • 8月25日
  • あずきバー

    あずきバー

    そうですか…(^.^)
    いつもと違うと不安になりますよね…
    夜間救急より違う小児科に行かれてはどうですか?

    • 8月25日
Ryuki  Mam

どのくらい熱が続きましたか?
うちの子も、一昨日から熱が出て
夏風邪と言われ、ザ薬もらい、
9度上がって、ザ薬入れて37度4でしたが、
また、昼ぐらいから、38度、9度と上がり
ザ薬入れましたが、下がらずで、昨日も、病院行きましたが
大丈夫、3、4日は、上がるからと、言われました。

  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    うちにいるときは4日下がりませんでした。RSは5日~6日がピークだそうです。もう熱は下がってますが、まだ咳は続いていて、回数は減りましたが、病院の治療していてもいまだに咳は続いてる為家だともっと酷かったんだろうなと思いました

    • 8月28日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    コメントありがとうございます😞
    入院してたんですか?😵

    • 8月28日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    今入院してます!

    • 8月28日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    そうなんですね!入院何日目なんですか?

    ヤハリ辛いですよね。

    • 8月28日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627


    入院は目安1週間です。
    入院辛いですけど、あれは家では対応できないです。相当ひどい。赤ちゃんは即入院みたいですけどね。息ができなくて危険みたいですよ。息子は肺炎までいっていたので仕方ないと思います

    • 8月28日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    カナリのグズりだったんですか?
    私も、先ほど、チビが9度2でグズグズしていて水分も飲まない状態でした。

    お乳をやるも、ギャーと泣いてました。
    それで、ザ薬入れて30分は、グズってたので
    今は、落ち着いたみたいで、お乳も飲んでくれました!

    ねらず、あーあーと言ってますが。

    今日が、チビに取ってキツいかもですね。

    • 8月28日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    いつもと全然違う感じでしたね。水分もとらないし、食欲もありませんでした。寝つきも本当に悪くて…RSなんですか?

    抗生物質飲んだって効きません。

    • 8月28日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    寝れば、寝てましたが。

    一昨日から、熱が8度4とか上がりだしたので
    夜間病院に行ったところ、採血すると言われました!
    そしたら、RSと言われました!
    夏風邪みたいな感じだから、と言われ帰りました!

    その日9度4くらいだったので、ザ薬入れたら
    7度4に下がってたんですが、、、昼から8度超えてから、ザ薬入れたんですが、
    下がらずで、昨日も、夜間病院

    • 8月28日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam



    行ったのですが、大丈夫と帰されました😞

    • 8月28日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    ええ!夜間病院というのは総合病院の夜間病院ですか?
    6ヶ月ですよね?
    1歳未満の乳幼児のRSは即入院のはずですけど…わたしはそう説明されました。レントゲンとか撮りましたか??RSは感染症だから気管支とか肺とかに感染しちゃうもので吸入とかしないと喘息めいて大変ですよ。

    • 8月28日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    そうなんです。

    風邪の熱は、3、4日で治るからと言われました。

    • 8月28日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    一応大きめの病院いってみたほうがいいかもしれませんね、それで大丈夫と言われれば安心ですし…うちの息子だって辛いのに6ヶ月の赤ちゃんはもっと辛いでしょうし…お大事にしてください

    • 8月28日