※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

4月から復職仕事終わって子供と大人のご飯作れる気がしない、、みなさん…

4月から復職

仕事終わって子供と大人のご飯
作れる気がしない、、
みなさんどうしてるんですか?
作り置き?簡単めし?

日曜に野菜茹でるとかはしとくつもりですが
副菜とか作って冷蔵保存しても
味落ちませんか?お浸しとか、、
メインは下味冷凍とか、、?😲

コメント

ご飯と味噌汁だけ作っておかずはスーパーで買ったり、松屋テイクアウトしたり、月一くらいでマックにしちゃったり、旦那がいない日はうどんとかアンパンマンカレーで済まします😂野菜はトマトとか切れば食べられるものだったり夏は週2.3でそうめんです笑
日曜の夜にカレー作っておいて次の日食べたりたまーにですが作り置きもしてます!
子供は保育園で給食ちゃんと食べてるからいいかなと思ってます!何とかなります😂

• A

A

朝ご飯はパンとかですか?😊

• 3月25日

退会ユーザー

納豆ご飯、バナナ、ヨーグルト、パンとか簡単なものです☺️子供たちも朝そんなに食べないので😂

• 3月25日
  • A

A

確かに😅園で10時くらいに軽食でるらしいし時間とれないですよね💦

• 3月25日

退会ユーザー

今日はいちごとバナナだけでした😓

• 3月25日
るり

私もどうしてるのか気になってます😅
ホットクックでも買おうか悩んでます🥘

• A

A

分かりますー三万くらいならまあ買っちゃおか!となりますが高いですよね😣

• 3月25日
みーこ1001

仕事してるときは汁物や煮物は前日夜に作ってました!
当日は温めたり、焼き物するくらいにしてました!

• A

A

夜に次の日、、大変だぁ😣

• 3月25日
みーこ1001

夜ごはんの片付けしながら翌日分を準備したり、野菜はまとめて切っておいたりも多少、時短になってました!
私も4月から復帰なので帰宅後が憂鬱でしかないです😱

• A

A

きっと毎日クタクタですよね、、

• 3月25日

簡単飯です!!!!
どんぶり、レトルト、カット野菜、冷食を活用してます😊
パートでそんなに働いてもないのに前日に用意しておく元気め余裕も私にはないので、当日ササッと作ってます💦

• A

A

ささっと作れるようになりたいです🥺

• 3月25日
まもり

週3はコープのミールキット使ってます!+野菜たくさん入れた味噌汁と、サラダや冷奴等つけます。
娘のご飯はメインはベビーフード、たまに大人の取り分け、+味噌汁と週末に作り置きした副菜(切り干し大根など)とフルーツで乗り切ってます。大人と同じお肉や魚はあまり食べてくれないので、なかなか取り分けできず、悩んでます...まあ保育園で栄養ばっちりの給食食べてるからオッケーと思って...😂

• A

A

あんまりチェックしてなかったかですがキット高くないですかー?😣
    保育園で食べてるしってみんな言ってます♡大丈夫です♡笑

• 3月26日
  • まもり

まもり

2人前700円台〜1,000円くらいです。私は節約料理が得意でないのと、時間を買うと思ってるので、そこまで割高には感じてません😂
    海外の料理や地方の郷土料理など、自分じゃ絶対作らないようなメニューがあるのも面白いです!

• 3月26日
  • A

A

それくらいなら買えますね💫
    ありがとうございます😊

• 3月26日