※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

ママ友の家にいくときって何持っていきますか?手土産はもちろんとして自…

ママ友の家にいくときって
何持っていきますか?

手土産はもちろんとして
自分の子のおやつとかジュースとか持っていきます?

その場合、自分の子のだけじゃなくて
ママ友の子のものも用意します?

コメント

ままり

手土産を相手の子どもも食べれるものにして、それとは別に自分の子どもの食べ物や飲み物持っていきます🙌

• hana

hana

ありがとうございます!なるほどですね!手土産は相手のご家族用、当日自分たちの分は別に用意するってことですね!

• 3月25日
もちもち

私はあんまり気を使いたくない&使われたくも無いので、子供用にファミリーパックのお菓子2つくらいと500ペットボトル2本持参するくらいです😊
お昼一緒に食べたりする時はフルーツも持っていきます😍
自分用にお茶も持って行ってますが、だいたいコーヒーなど出してくれます笑

• もちもち

もちもち

あ、相手も自分も子供が1人と想定しています!
    相手が子供たくさんならジュースは2リットル2本にしたり、臨機応変です∩^ω^∩

• 3月25日
  • hana

hana

ありがとうございます!そのファミリーパックのお菓子は自分や自分の子も含め当日みんなで食べる用ってことですよね?

• 3月25日
  • もちもち

もちもち

そうです😊
    普通に遊ぶ分には当日食べられそうで、余ったら置いていけるようなお菓子を持って行きますね。
    あとは大人用に自分が最近美味しいと思った物とかも持って行く事ありますけど、菓子折り的な手土産は持っていかないです🙂

引っ越したから遊びに行く〜とかの場合はまた違いますけどね!

• 3月26日
あづ

手土産に子ども用の小分けになってる吊り下げ菓子とか、アンパンマンのジュースとかを持って行きます😌
余ったら持って帰ろーって感じで、自分の子が食べる時はそれを食べてます。

大人のお菓子やジュースを持っていく時は、子どもも一緒に食べれそうなやつを選びます🙆‍♀️

• hana

hana

ありがとうございます!
    なるほどですね!
    手土産を渡すときは「ぜひあとで家族のみんなで食べてね〜」って感じで渡すのではなくて、当日自分や自分の子も食べる前提で用意するってことですかね🤔

• 3月25日
  • あづ

あづ

その場で食べるものしか持って行ったことないです😅

ママ友達もいつもその場で食べられるものを持ってきてくれて、毎回余ったものは家主にって感じです😊

• 3月25日