※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

息子がブランケット症候群で困っています。幼稚園に持っていけない不安。依存をなくす方法は?

最近自閉スペクトラム症と診断された息子がブランケット症候群で困っています。一年中、真夏でもずっと寝る時の子ども毛布を持ち歩いています。家の中だけならいいのですが、外出するのに家に置いていき、持ってきていないと気づくと大泣きで取ってきて!と言われます😓ないと不安になるようでどこででもすぐ触れる場所にあるか確認してきます。来月から幼稚園なので持っていけないのですが、依存をなくすにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

あっち.UT

うちの長男も生まれたときから使っているガーゼのタオルケットがお気に入りで、家の中でも持ち歩いてるし保育園にも持っていく!と大泣きする日もあり、昨日も保育園に持っていきました😂
寝るときも抱えて寝るし安心するんだと思います。
もし幼稚園にも持っていきたがるなら幼稚園の先生に相談してみてはどうですか?
保育園の先生は「持ってきてもいいけど、お友達がさわりたい!ってなっちゃうからカバンにしまっておこうね?」って息子と約束してくれてます😄

• にゃん

にゃん

保育園にも持って行ってるんですね!持っていく事を許してくれるなんて素敵な園ですね😃私もダメ元で相談してみようかなと思います!

• 3月26日
みかん

幼稚園に持参して、少しずつ小さくしていくのはダメですか?

• にゃん

にゃん

幼稚園に持っていくのは絶対ダメだと思い込んでいたのでダメ元で相談してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 3月27日