※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰痛や膝痛で日常生活に支障が出ています。同じ経験の方や治療についてのアドバイスが欲しいです。


最後3ヶ月になる娘を育てています!

出産してから腰痛、膝痛がひどくなり、膝痛は階段をのぼるのが辛い時もあります。

腰痛は抱っこひもで娘を抱っこするとかなり腰にきます。
痛すぎて一日中痛い時もあります。

こんなんでは気軽に娘と二人だけで買い物にも行けないし、買い物に行けないとご飯の用意もできないし…
(今は義理母にお世話なっています)

同じような経験の方いますか?
いずれこの痛みは治るのでしょうか。
もしくは早めに医者に行くべきなのでしょうか。涙

コメント

eringi☆★

私も今3ヶ月の息子を育てています!
つい同じ状況なのでコメントしてしまいました。膝痛いですよね!階段の昇り降りがつらいし、床に座ったら立ち上がるのひと苦労だし、歩きずらいときもあります。
腰は寝起きや寝返りを打つ時が一番辛いです。
調べたところ骨盤の歪みが原因かな?と思ったので、骨盤矯正ヨガや整体を検討中です。
なにが一番効くのか私も知りたいです(>_<)
去年出産した義姉は今も寝起きの腰痛は治らないそうです…
やっぱり何かしらしないと治りはしないんですかねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ症状の人がいて少し安心しました( ´Д`)
    でも痛いのは辛いですよね…。
    義理のお姉さんもまだ治っていないとは…辛いですね(*_*)
    個人差があるとはいえ、そろそろ治ってほしいですよね。
    その状態で家事などはすべて出来ていますか?

    • 8月25日
  • eringi☆★

    eringi☆★

    家事は手抜きしつつですね。たまにキッチン立ちっぱなしだったりするとその後はしばらく動けません……

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…ずっと立ってると腰がヤバいですよね(>_<)
    手抜きしないとやってけないですよね(*_*)

    • 8月26日
syak。

私も1人目出産後、腰痛にとても悩まされました。1週間前に2人目を出産し、現に今も腰痛に悩まされてます(T_T)抱っこ、つらいですよね。私は1人目のときに1カ月検診を受けて異常なしと聞いてから、整骨院で骨盤矯正を受けましたよ!そのときに腰痛に悩まされてることも伝え、処置してもらいました!術後は驚く程楽になりましたよ\(^o^)/今回も1カ月検診に異常なければ通院する予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰痛ホントに辛いです(*_*)
    我が子を抱っこするたんびに痛くなってる気がして辛いし、悲しいです。
    整骨院の骨盤矯正はいいですね!!
    さっそく近くにあるか調べてみます!!
    ちなみに整骨院に行ってる間は子供は旦那さんとかが見てくれている感じですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!コメントありがとうございます♡

    • 8月25日
  • syak。

    syak。

    私が行く整骨院は施術の間、子供を預かってくれます!が、整骨院に行くころはまだ生後1カ月なので、主人の休みの日に預けて行こうかなと思ってます(>_<)

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を預かってくれるとは良いところですね!でもご主人がみてくれるならその方が安心ですね(o^^o)

    • 8月26日
るん

2ヶ月頃が膝痛のピークでした。
なにをするにも激痛でオムツかえるのも辛かったです(>_<)

来週で5ヶ月になりますが今も膝痛はあります。
腰痛もあったので骨盤矯正で整骨院に行ったら骨盤のズレから腰痛→膝痛になってると言われました。

評判の良い整骨院などに行かれた方が早く楽になれますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    オムツをかえるのも痛いのはかなり辛いですね(>_<)
    しかも5ヶ月になってもまだ痛いとは…!!
    骨盤のズレは膝の痛みも引き起こしてしまうんですね(°_°)
    近くに整骨院あるか調べてみます!!

    • 8月25日