※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子どもは、日中は3時間程度オシッコを我慢できることがあります。長時間我慢しても大丈夫ですが、膀胱炎の心配がある場合は適宜トイレに誘導してください。

今、2歳10ヶ月なんですがこれくらいの月齢の子って何時間くらいオシッコ我慢できてますか??

うちわ夜わまだオムツですが日中わパンツでトイレで出来るようになりました。
お出かけの時など3時間くらい我慢してます。ほんと長いと3時間半〜4時間も🙄

こんな長く我慢してて膀胱炎にならないか心配です😭途中でオシッコしてこようか?って聞いてもまだいいって言われます💦無理矢理連れてっても泣くかオシッコでません💦水分わかなりとっています。

コメント

tamago14

うちも保育園でおしっこ1回しか出てないみたいです。4時間くらいあきます。膀胱炎心配ですが声をかけて行かないので自分のタイミングで行かせています(^^)

• ゆか

ゆか

そおなんですね!同じよーな子が居て安心しました😅
    あまり声かけてばかりいるとイヤって言われてトイレを拒否するよーになったら嫌だし迷ってました💦
    ありがとうございました😋

• 8月25日
chez

うちも息子が同じくらいの年齢です(^^)
夜もうちはパンツですが、夜9時前から朝8時くらいまでおしっこ出ないですよ〜
日中も、朝起きて1回、午前中出かける前に1回、昼寝起きて1回、夜1回、お風呂の前に1回。こんな感じです。
トイレでおしっこすると、一気にいっぱい出せます。逆にオムツの中だとちょい出ししちゃったりします。
なので、別に我慢してるわけじゃないと思いますよ〜
因みに、上の娘は膀胱が強いのか、同じ頃の真夏は汗で出てるのもあって、朝と夜1回ずつしかトイレ行かない日も多かったです!!

• ゆか

ゆか

そおなんですね🙄
    うちわ夜わ出ちゃってるみたいで…(>_<)
    オムツ濡れてますがお出かけの時わ時間あくので心配でした🙄💦

お話し聞けて良かったです!ありがとうございます😋

• 8月25日