※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

つわりがひどくて料理ができないため、家族の食事は母に頼っています。簡単で匂いが気にならない料理のアイデアを教えてほしいです。

つわりが酷い方、家族のご飯はどうされていますか?
つわりで料理が全くできず、特に匂いがダメすぎて、キッチンにいるとマスクしていても気持ち悪くなります。
3ヶ月ほど、夕飯は実母に頼りっぱなしで、申し訳ないのと、1人目は6ヶ月過ぎ、2人目は出産までつわりが続いたので、そろそろ自分で料理しなきゃなと思っています💦
簡単にできて、かつ匂いがあまりキツくない料理があれば教えてください😖

特に、お出汁の匂いや炊飯器のブクブクし出すのがダメです😢炒め物も耐えれませんでした😭

コメント

am

コメント失礼します。

私も匂いづわりがひどく、ご飯が作れませんでした…。

そのため、主人が作ってくれていました(>_<)💦

体調が戻るまではお母様やご主人に頼っていいと思います。

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!
    ご主人頼りになりますね😊✨申し訳ないけど、こういう時くらい頼っちゃってもいいですかねー😂

• 3月25日
あんぱんまん

私もつわり酷くて、匂いがするだけでトイレに駆け込んでました💦
その時は義母にお願いしてたんですが、無理な時は恥ずかしながら鼻にティッシュを詰めてマスクしてました😂笑
どうせ家だしまぁいっかーみたいな感じでした🥺

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!匂いつわり辛いですよね😭子供の匂いもダメでほんと辛いです💦
    私も鼻ティッシュしてます笑
    けど苦しくて余計に気持ち悪くなっちゃいます😂

• 3月25日

母はご飯作れないので🤣頼る人がおらず瀕死になりながら作ってました(笑)

まだ旦那の分だけなのであれなんですが、冷しゃぶだったり、麺類、おでんなど、炒める物じゃないものを作ってました!
炒めるとにおいがくるし、鍋系で作れる物であれば、蓋して放置!って感じで。(笑)

かといって、カレーはにおいが強いしで簡単で次の日ももつのに作れませんでした…

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!旦那さんの分だけ作ってあげるなんて偉いです😭✨✨
    おでんは何度か作ってもらったのですが、食べさせるのが無理で😭炒め物もカレーもほんと匂いきついですよね💦
    冷しゃぶならできそうです😆✨

• 3月25日

退会ユーザー

上のお子さんいると、避けては通れない道なのでしんどいですよね💧

冷しゃぶお力になれてよかったです🌟私の大好物かつめちゃくちゃ簡単なので重宝してます😂

• 3月25日
  • おさる

おさる

私も妊娠前は冷しゃぶ大好きでしたー😊これからあったかくなるし、子供たちも生野菜好きなのでありがたいです🥺✨

• 3月26日
ママリ

主人か母に丸投げです😅
情けなくなって来ました。笑
4人目も欲しいけど同じ事になると思うと、上の子は3人を高齢の母(そこまで子供好きじゃない💧)に任せるのもなぁ…と悩み中です💦

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!
    どうしようもできず、ほんと情けなくなりますよね😢旦那は仕方ないけど、母に負担かけすぎて、ずっと気になってます😖💦
    4人目も希望されてるんですね🥺

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

わかりますー。
    旦那は自分の子だしいいけど
    母はねー…ウチの母は若くもないし…😅
    元々そんなに性格が合う親子関係じゃなかったのであんまり頼りたくないけど他に頼る所も無くて仕方なく頼ってますが、上の子見てくれてる感謝と、嫌味を言ってくるイライラとどちらもありです😢

• 3月26日
バナナ🍌

何にもしてません…笑
旦那にやってもらってます😅
私は悪阻で苦しんでるんだから、旦那には家事育児をやってもらい、これで平等だと思っています。
私が悪阻が重くてイライラしているので、旦那は文句も言わずやっています。
申し訳ないなとも思いますが、今はしょうがないなと思っています。

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!つわりってほんとどうしようもないのでイライラもしますよね😭
    うちは旦那が平日はあてにならないので、母に負担かけまくってて気になってます😢旦那ならチビオオカミさんのおっしゃる通り、平等だし気にならないんですが😂笑

• 3月26日