※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

毎月25日は旦那の給料日です!お金は私が管理しているので毎月渡してくる…

毎月25日は旦那の給料日です!
お金は私が管理しているので毎月渡してくるのですが今日は渡して来ません!

夫婦仲はコロナが流行り始めてから悪なる一方でゆくゆくは離婚をする予定でいます

娘が1人いるのですが
最近は家庭内別居状態です

旦那は私に対して愚痴や不満ばかり言ってきます
モラハラやDVもあります

喧嘩した時に家から出て行け!とも何度も言われたことがあります

こんな夫婦状態ですがまだ離婚はしてないので給料を渡さないとかありえないですよね?
私は専業主婦をしているので生活費を渡されないと何も出来ません。

離婚の際に弁護士さんに生活費を渡してくれない事を伝えたら旦那側は不利になりますか?

近々弁護士さんに電話で相談はしようと思っているのですが中々子供もいるため電話のタイミングがとれずかけれていないのでここで質問させて頂きました。

文章力がない為わかりにくくてすみませんm(__)m

コメント

ゆうりんママ

まだ離婚もしてないのにお金渡さないで平気な顔していることなんてありえません‼︎‼︎
でも私の友人も最近離婚しましたが、最初は家庭内別居で生活費は渡さずでしたよ…
各自自分は自分でみたいな感じで言われたと…
でも子供いるし、育休中だったのでありえないですよね😥
光熱費は旦那の口座から引き落としのため払ってたみたいですが。
生活費を貰っていない証拠があれば強いと思いますが、なかなか難しいですよね🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます。
    子供もいるのにやっぱり酷いですよね。
    調べたら給料を渡さないのも経済的DVになるみたいです。

証拠があれば確実なんですが…これに関しての証拠は難しいですね😅
    一応日記には書いておきましたが(u_u)

• 3月25日
いちごちゃん

なんだかうちと似てますね。
うちはお給料じゃなく、ボーナスを家に入れなく(冬夏2回)なりました。ローンは支払ってくれているので経済的DVにはならないそうです。その他の食費、光熱費、保育園料は私が支払っていました。勝手に車を契約してきたのにもびっくりしました。
喧嘩の度に離婚!と言うので6回目で娘と家を出る計画を立て出ていきました。

Riiiii☺︎

生活費渡さないは経済的DVなので相手が不利になりますよ!

初めてのママリ

まとめての返信ですみません、
詳しくは弁護士に電話で聞いてみようと思います
みなさんありがとうございました!