※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が38.5度の熱と咳が出ています。小児科連れて行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

3歳の娘が38.5の熱が出ています😭
あとたまーーーに咳が出ます。
久しぶりの熱で対応に困っています😭

とりあえず水分は取れていて、食欲も落ちてはいますが食べられています。

みなさんなら38度の熱が出たら小児科連れて行きます?それとも様子みますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

水分取れていてぐったりしてなければ病院にはいかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭元気有れば大丈夫ですかね🥺なるべく病院行きたくなくて😭

• 3月25日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

私も出来るだけ行きたくないので、本人が元気で水分取れるなら大体様子見してます。
    もう自分の体調とかも大まかに答えられるので!

• 3月25日
しま

念のため行きますね。
以前、38℃台と鼻水でまた風邪だな~と思っていたら、3日後の受診で○○ウイルスと診断されちゃいました(病名忘れました💦)
大体は喉と鼻水の薬出されて終わりなんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみに〇〇ウイルスって診断されるには何か検査したんですか?

• 3月25日
  • しま

しま

インフルエンザみたいに綿棒で検体採取して、しばらくしたら結果が出ましたよ😃

• 3月25日
kanakan

溶連菌とかもあるので、明日も辛そうなのが続いてたら病院つれてきます!
抗生物質飲まないとなおらないので😥