※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たいママ
家事・料理

仕事を始め、少しでも家事の時短が出来たら良いなと思い、ドラム式洗濯…

仕事を始め、少しでも家事の時短が出来たら良いなと思い、ドラム式洗濯機の購入を検討しています!
ドラム式洗濯機は乾燥まで出来るのがやはり魅力的です✨✨
実際にドラム式洗濯機を使われている方に、メリットとデメリットを教えて頂きたいと思い、投稿いたしました!
一番心配なのは電気代です💦
宜しくお願いします😊
※戸建てに住んでいます😄

コメント

deleted user

ドラム式いいですよー✨
我が家は毎日乾燥までやりますが、電気代は然程変動ありませんでした!
1回で50円程なので、毎日1回使っても1500円程度です😊

メリットを上回るデメリットは感じていません💕

  • 眠たいママ

    眠たいママ

    コメントありがとうございます!
    おぉーーそうなんですか😍
    電気代が跳ね上がったら怖いな、と思っていたので、とても参考になります😍✨
    買い換えたい気持ちが増してきました!!

    ちなみに、もし宜しければどちらのメーカーをお使いか教えて頂けますか😣⁉️✨

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年前に購入しましたが、
    我が家はPanasonicです✨

    かなり優秀ですよ😎💕

    購入されるなら洗剤の自動投入機能付がいいですよ!
    とても便利です✨

    スマホから遠隔操作できる機能は全く使わなかったです(笑)

    • 3月25日
ひろ

メリット
洗濯ものを干さなくていい
生乾きの心配がない
デメリット
入れすぎるとシワシワになる
ホコリの掃除がいる

電気代は増えましたが、思ったほどではなかったです!
もう縦型で洗濯物干す生活には戻れません…😂

  • 眠たいママ

    眠たいママ

    コメントありがとうございます!!
    縦型には戻れない…
    うーーーん、これは我が家も買い換え時なのかもしれません😍😍😍笑
    欲しいーー!!✨✨
    電気代も思った程ではないのですね!!

    ちなみに、もし宜しければどちらのメーカーをお使いか教えて頂けますか😣⁉️✨

    • 3月25日
  • ひろ

    ひろ

    うちは日立です!
    でも最近の機種はパナがホコリが少なくていいらしいです!

    • 3月25日
Sママ

デメリットが見つかりません☺️

今朝子供がおもらしをして、シーツを洗濯機に入れるだけで洗濯も乾燥も出来て、安心して仕事に行けました☺️💦

ドラム式洗濯機以外考えられません😂😂

  • 眠たいママ

    眠たいママ

    コメントありがとうございます!!
    わぁー確かに!朝のおもらしも、我が家でも今後出てくる問題です😵💦
    そんな時には本当に助かりますね😍✨✨
    ますます買い換えたくなりました😍✨

    もし差支えなければ、どちらのメーカーをお使いか教えて頂けますか😓⁉️✨

    • 3月25日
  • Sママ

    Sママ


    助かりますよー☺️❤️
    乾燥機にかけたタオルを使ってしまうと、外干しタオルが使えなくなります😂😂
    ふわふわになりますよ✨

    うちは日立です!
    メーカーにこだわりがあるわけではないですが、海外から取り寄せるより日本製の方が納期が早かったからです😂
    実家も日立のドラム式です!
    見た目はパナソニックの物がかっこ良くて好きでした!

    • 3月25日
りな

2ヶ月前にドラム式洗濯機購入しましたが、、
デメリットありません😍

電気代も我が家はもともと浴室内乾燥機使ってたので
むしろ安くなりましたし、水道代も安くなりました✨✨
ここ数年で1番買って良かったと思える家電です✩︎