※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
妊娠・出産

昨日病院で診断書をもらい、今日も休む旨を会社に連絡。上司からの返信待っているが連絡なし。明日も休んでいいか迷っている。連絡を待っている状況。

あまりにも悪阻がキツくて
昨日、病院に行き診断書をもらいました。

今朝、会社に電話をして
今日も休みます。ということと
診断書の件、しばらく休みたいと
連絡をしました。

上司からは
また、連絡すると言われ
今日一日中待っていましたが
連絡なしです💦💦

明日も、お休みしていいんですかね??💦
行くべきですか??

休むことは伝えてるので
連絡来るのを待ってていいのか、、😥

コメント

やま

私なら会社閉まる直前に一報しますがしなかったんですか?それともまだあいてるかんじですか?

• kii

kii

連絡すると言われたので。

• 3月25日
  • やま

やま

閉まるまでに連絡なかったら明日のことわからなくないですか?💦忘れられてる可能性もあるので一度自分からするべきだったかなと思います💦

悪阻辛いですよね😨💦

• 3月25日
  • kii

kii

そうですね😰
    ずっと寝てたので今日は💦
    また、朝に連絡してみます。

ありがとうございます!!(^^)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も2週間の診断書書いてもらってきました。ドクターストップがかかるレベルでしんどいって意味なので休んで当然だと思いますが…。

一応体調も説明してるなら、明日休んでもまだ具合悪いって察してくれるだろうと思いますよ。
無理して出勤して何かあっても誰が責任取れる訳でもありませんし。連絡なかったんですがって一本確認の電話入れても良かったとは思いますが、それも悪阻があまりに酷い時は私なら正気で話せる自信はないです。実際、頭痛で何話したかも覚えてないし(笑)

朝イチ電話できる状態なら休んで良いか聞いてみた方が無難だと思います。
お大事にしてください。