※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子のプレ幼稚園での持ち物について、手提げバッグが良いと言われていますが、私立入園のため一式指定のバッグが必要になる可能性がある。皆さんはどうしますか?

今年の5月からプレ幼稚園に息子が行きます!
週一の予定なのですが
持ち物で迷っているものがあるので質問させていただきます!!

特に指定はないのですが
子供が持つバックなのですが
説明会ではリュックより手提げバックが
自分で出し入れしやすい為良いと言われ
どのような物にしようか迷っています。
キルティングの手提げバックは入園では多いらしいのですが
来年の入園では私立なので一式指定のものがあり
そのバックも不要になるだろうと思っています。

その場合皆さんならどうしますか???

コメント

さとぽよ。

うちは、去年プレ幼稚園通っていましたが、ナイロンの手提げかばんでした😊
幼稚園のプレ入園金を払い、ナイロンの手提げかばんを配布、お絵描き帳を配布されました。
コロナの影響で1月から母子分離でしたが自分で出し入れしやすそうでした☺️
よく糊も使ったのでウエットティッシュ出すときもナイロンは、付いてもすぐ洗えて乾くし、軽いので良かったです😊

  • A

    A


    コメント有り難うございます!
    園からの配布はありがたいですね!!
    私の所は親子分離なので様子がみれないので
    心配です😰
    糊なども使われたのですね!!
    ナイロン素材の探してみます!

    • 3月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ちょっとすると、クレヨン、ハサミ、糊も使ったりでした。
    ナイロンの手提げかばんに、上履きやウエットティッシュ、タオル入れて、上履き履いて、水道で手を洗い、消毒して、教室入るって感じでした。
    母子分離のときは、それに水筒入れてって感じです😊
    キルティングでもいいと思いますがナイロンも良かったです✨

    • 3月25日
  • A

    A


    そうなんですね!!
    上履きいれも買わないとなぁって思ってます😓
    水筒も自分で開けれるストロータイプが多いと
    記載されてましたが今現在使ってる水筒は
    360どこからでも飲めるサーモスの水筒なので
    また買い直さないとなぁって思っているところです😌

    • 3月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    プレのときは、上履き入れ使っている子はいなかったです。
    入園準備した3月から使ってた子はいましたが。。
    400のTHERMOSのストロー水筒使っていましたがマグの子もいたり、色々でしたね。

    • 3月25日