※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

娘が4月から息子と同じ保育園に通うが、遊び着の連絡がなく、資料にも記載がなかった。説明会で注文したはずだが、直接店に行く指示がなかった。理解力に問題があるのか疑問。

娘が4月から息子と同じ保育園に通います。
2月の説明会の時に遊び着(スモック)を注文しました。
しかし連絡もなくて来週から入園だしと思い、息子をお迎えに行った時に職員室で聞いたところ昨日まで園に販売しに来てました。と言われました。
その連絡ってありましたか?と聞いたら張り紙してましたよ。と言われ、あたし自身そんな張り紙見てないし先生が張り紙していたと言う教室は息子のクラスなのでえっ👀⁉️って感じなのですが、、。
その前に4月から初めて入園する人はそんな張り紙見れないし意味がわからなくて!!
直接お店に買いにいきました。
帰って説明会の資料見ても遊び着はどこどこで購入出来ます。しか書かれてませんでした。
私はてっきり説明会の時に注文用紙を書いたので用意ができ次第何かあると思ってたし、説明会のときも書いたけどそのあとの事言われなかったので、あの資料見ただけで直接店にいく人いるのかな?とちょっと不思議に思いました。
あたしの理解力がないだけなのでしょうか?
説明会の時にいついつ頃に直接お店に買いに行ってください!と説明があればいいのにと、モヤモヤしてしまいました。。

コメント

張り紙って意外と気づかないですよね💦
しかも、注文用紙書いたなら商品が届くと思うのは当然かなと思います。
親切な園だと、声かけてくれるかなと思いました😥

我が子が行く園も内容は違いますが、つばのついてない紅白帽を購入しないといけなくて、つばのないタイプなんて見たことないし、園で制服と一緒に購入させてくれよ🤣と思いました…笑
(結局Amazonで買いました)

• hrk

hrk

張り紙気づかないです!(笑)
    でも絶対貼ってなかったと思うんですよ!!
    モヤモヤがすごくてかなりイライラしました(笑)
    明日息子の担任に張り紙あったかどうかだけ聞こうと思ってます🤭
    コロナで説明会もあっという間に終わってしまったのでわからないことが沢山でした💦

つばの付いてない紅白帽なんてあるんですね🤪
    でもほんと制服やら帽子やらは園でまとめて購入させてくれって思いますよ!!
    Amazonにあって良かったですね☺️

• 3月25日