※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月から湿疹が広がり、ステロイドとヒルロイドを使っているが、カサカサやぶつぶつが出て心配。アトピーか疑い、息子の時より心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4ヶ月の女の子です。
2ヶ月ごろから湿疹が出だして目の周りからだんだん広がってきました。
小児科でステロイドとヒルロイドを混ぜた物をもらっており、ヒルロイドを塗った後にそれを塗るよう言われております。
それまではワセリンをてかてかに塗っていました🙄
一旦ワセリン辞めてみようかというのでワセリンは辞めていますが、あまりにもそれだけだとカサカサしてブツブツが出てくるので最後にうっすらワセリンを塗っています。

顔以外はワセリンをテカテカに塗ってます。
が、1時間もたたないうちにカサカサになってます。
脱水とか考えられますか、、?
湿度も50%くらいでとくに乾燥してないのですが🙄

きれいになったりまたぶわーっと全体
真っ赤かにぶつぶつになったり
こんなに繰り返すものなのでしょうか😣

小児科の先生にはアトピーとは言われてませんが
そろそろ疑うべきでしょうか。。

息子の時の方がひどかったのですが
一回引いたらそれ以降はワセリンだけで
綺麗に保ててましたのでとても心配です。。
毎日毎日ぶつぶつがでないかひどくならないか
ひやひやしながら見てます。。
早くお肌が落ち着いて欲しいです…
同じような方、こうされたなど何か
ご存知でしたら教えてください。

コメント

⋆͛🦖⋆͛のママ

うちのこヒルドイド塗ると余計に赤くなりました!
それから合わなくて使ってませんが3歳の時もう大丈夫かもって言われて使ったらやっぱりブワーっと赤くなりました!
ヒルドイド合わない子もいるので聞いてみてもいいかもしれませんよ!

メメ

ワセリン自体には保湿力がないので、保湿剤は別に用意した方が良いのかもですね🤔
今はステロイドとヒルロイド混ざってる物塗ってるのでしょうか?
それであればステロイドだけにして貰って、保湿剤は何か別のもの処方してもらうとか、市販のもの使用するとか。

ままり

小児科でも皮膚はあまり詳しくない先生もいるので、小児アレルギーも見てくれる皮膚科に行ってみるのもありかなと🙄
今は乾燥する季節なので肌荒れは起こりやすいですよね💦