※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるる姫
妊活

生理予定日から1週間以上経って妊娠検査薬で陰性、その後病院で陽性だった経験について教えてください。

※妊婦の方、出産経験のある方
ぜひ教えてください※

生理予定日から1週間以上経ってから
妊娠検査薬を使ったけど陰性、
それからも生理は来ず念のために
病院へ行ったら陽性だった。
とゆう経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

みかん

後一週間まって検査薬試しても陰性でしたら妊娠はないです、病院に行っても検査薬は一緒なのでほかの婦人科の病気を気にするのでしたら病院に行かれてもいいと思います!

ねるる姫

今日で予定日から2週間目なのですが妊娠していたら既に陽性と出ていますよね…

私、予定日から1週間ほど経ってから
検査薬して陰性。
まだ来なかったので
検査薬してから3~4日経ってから
もっかい検査薬したら
くっきり陽性でしたよー!
排卵日遅れてたみたいで
反応するのが遅かったみたいです😊

みかん

それなら妊娠はないと思います(u_u)
排卵のズレやほかの婦人病気かもしれないので3週間たってもこないようなら病院をオススメします!

azu5523♡

検査薬は試してなかったのですが、生理が予定日過ぎても来なくて病院へ行ったことがあります。

生理を起こす薬をしばらく飲んでそれでも生理がこなかったので病院へまた行くと妊娠していました。

その時は生理予定日頃に排卵したようでした^^;
ねるる姫さんも排卵日が大幅にズレていたのかもしれませんね。

ねるる姫

そんなこともあるんですね(´;ω;`)排卵日が遅れているのかなとは思っていたのですがここ半年以上、ほぼ予定日ぴったりに来ていたので心配で…もう少しだけ待ってみようかと思います!

ねるる姫

ありがとうございます。もう少し様子見してみようと思います!

ねるる姫

やはり排卵日の遅れがデカいですかね…あたし今日で予定日2週間目なのですが1週間目の時の検査では陰性だったんです(´;ω;`)もう少し、待ってみようかと思います。

生理予定日から3週間しても生理がなく、検査薬も陰性ならば、婦人科の病気の疑いがあります。

生理予定日より2週間後とのことですから、婦人科に行かれても大丈夫ですよ!

私は生理予定日から2週間生理が来なくて検査薬も陰性だったので、病院に行ったら、ガンやら病気やらの疑いが出て検査になりました!結果はなんともなく、子宮の内膜が厚いので、排卵日が遅れただけかもしれないと言われ、その検診後に生理になりました。

子宮の中を見てもらって生理が来そうなのかも検査してもらえたので、もし行けるのなら病院へ行って検査したほうがいいです!妊娠の疑いというより、生理がなかなか来なくて検査薬も反応しないんですけど、、って伝えればいいですよ!

もし病気の場合には早めに見つけないと手遅れになりますから、早めに行ったほうがいいかもしれません。

ねるる姫

詳しく教えてくださり、そのようなこともあるんだなと勉強になりました!ありがとうございます(´;ω;`)

生理が来そうかどうかまで診てもらえるんですね!明日、1度病院へ行こうかと悩んでいたので行ってみることにします。病気だったりしたら手遅れになりますもんね。

一応、胸の張りや子宮の軽い痛みなどはあるのですが、行ってみるにこしたことはないですし…ほんとにありがとうございます(´;ω;`)

いえいえ!

コメント読みました\(^o^)/
もし妊娠のような症状もあるのでしたら病院で伝えてみてください!それに合わせて答えをくださると思いますよ!

不安が解消できるといいですね(*^^*)

ねるる姫

はい、病院でもちゃんと伝えて診てもらいます!ほんとにありがとうございます(´;ω;`)

ちなみ

基礎体温つけたないなら、最後のsexから3週間後に検査薬するのが確実ですよ。基礎体温つけてないと、排卵日や生理予定日もあくまで、予想でしかないので、排卵日が遅れてたら生理予定日も遅れますので。