※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。食べる意欲が出るまで続けるか、止めるか悩んでいます。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

離乳食、全く進みません😢

今10ヶ月になったばかりなのですが、離乳食ほんとに食べてくれなくてイライラします😢😢
TVを見せながら、遊びながら1時間かけてやっと100g食べるか食べないかです😢
きちんと座ってあげようものなら1口食べたらイヤイヤしてすぐ抜け出します。
気に入らないものは絶対口を開けず、食べるのは少しふりかけをかけたお粥と一部のベビーフードくらいです。
形態もやっと中期のものを食べれるくらいで、ちょっと固いものはすぐオエッとなり、手掴み食べなんてもってのほかです。
ネットに載っているやり方もほとんど試しましたが全然ダメです💦

TVをみせながら遊ばせながら1時間かけてでも、練習のために続けるべきなのか、本人の食べる意欲がでるまで止めようか迷っています😢

離乳食を食べなかったお子さんをお持ちの方、どのように対応しましたか😢?

コメント

🦢

2人目が途中までほんっとに少量とか、食べない時もあったりでした🤔
が、そのうち食べるようになりますよ🤣ずっと食べ物食べずに生きてる子見たことないんで🤣
今はモリモリ食べます!

さゆ

最近同じような投稿にコメントをしたのですが…

食事中にテレビを見せるのはよくないですよ🥲
それに、まだ10ヶ月とのことなので焦らなくていいと思います。

本人の食べる意欲が出てからでいいですよ☺️

ゆーちゃん

うちは、おかあさんと一緒とか見せちゃってます!
それで食べてくれるなら、、、と。笑
ストレス少しでも軽減です🥺