※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつの時間に牛乳をあげているけど、2口で拒否される。他の子は100mlや200mlも飲んでいて驚く。どうやって飲むようになったのか気になる。おいしい牛乳を飲んでいるけど、一緒に飲んでも拒否される。

おやつの時間に牛乳をマグであげてますが
1.2口でいらないと拒否られます😣💦

同じくらいのママリのお子さんで100mlや200ml
飲んでる子がいてすごいな〜って思います🥺
結構飲んでる子でどうやってそんなに
飲むようになりました??

ちなみにおいしい牛乳を飲んでます!
私も一緒に飲んだりしてますがダメで🙄

コメント

うちの子牛乳拒否で乳アレルギーでした🤣なので嫌いなら無理に飲ませなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳アレルギーは拒否してたので調べたのですか?😣
    それとも口の周りが赤くなったり嘔吐したりのアレルギー反応で分かったんですか?💦

• 3月25日

退会ユーザー

いえ、症状もなく完ミで育ったのでただの好き嫌いかと思ってました😅
    2歳すぎてある日湿疹がひどくなったので小児科受診したところ念のためアレルギー検査しよう!と検査したら乳アレルギーがありました。ほかにもいくつかありました!湿疹が出た日は牛乳飲んだりはしてません!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😥
    カルシウムが気になって…
    ヨーグルト毎日あげたりしてますが牛乳飲まない代わりに何かカルシウムであげたりしてますか?💦

• 3月25日

退会ユーザー

しらすあげたりしてます!ヨーグルトでもいいと思いますよ!私もあげてました!

• 3月26日

うちは2ヶ月から完ミでミルク大好きなので牛乳も好きらしくよく飲みます😂

少し温めたり砂糖を入れたり、いちご潰したものと混ぜてあげたりとかはどうでしょうか??

おもっちーず

無理に飲ませなくて良いと思いますよ☺️
うちも嫌いで飲んでなかったです!
チーズやヨーグルトあげてました☺️

nakigank^^

息子も牛乳嫌いで最初はオリゴ糖をほんの一滴垂らしたら飲んでくれたので続けて徐々に量減らして、そのまま飲めるようになりました。😊

ゆか

うちも一歳からおいしい牛乳ですが、130くらいのパックからストローじゃないと飲まないです😅
あとは冷たいのが好きだったり、、おやつじゃなくて寝起きに朝食と一緒に飲ませたり、体動かす遊びのあととか飲んでくれないですかね🤔

カルシウムとしては、おやつに小魚あげてます!
アカチャンホンポにも売ってる、ごまつきいりこという小魚ですが、歯応えがあってあごにも良いので☺️

少し温めたら飲みますが冷たいままだと飲まないです💦

Mio

飲ませなくてもいいですよ!
コップ1杯から半分がいいみたいです。あげすぎはダメみたいですよ💦

みーちゃんまま◡̈

娘は乳アレルギーだったのですが何故か牛乳大好きで、1歳半ぐらいの時に保育園で1歳児は80mlしか飲ませませんって言ってたので、そのぐらいで良いと思いますよー!
100や200も飲まないなら無理してあげる必要ないと思いますよー!!

ダッフィー

うちの子100ml飲むのに2〜3時間かかりますよ😆笑
朝幼児牛乳出してるんですけど、朝ごはん中には飲みきれず、ちょこちょこ飲みしてます☺️