※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦で看護師資格を持ち、再就職を考えている女性が、クチコミで不安を感じている病院の面接に行くべきか相談しています。

現在専業主婦で看護師の資格をもっており、再就職を目指しています。
紹介会社を通して書類選考を受けている病院が1つあり、書類選考が通れば面接の予定です。

ですが…某看護師クチコミサイトを見るとその病院で勤めたことのある看護師さんのクチコミが30件。
どれもひどいことが書かれていました😅

病院自体は託児所があり、時間の融通もききそうですし、上の子は幼稚園児、下の子は自宅保育のため今回を逃したら上の子が小学生になるまで働けないと思います。

ただそのクチコミを見たら怖くなってしまって😅😅

皆さんなら面接に行ってみるだけ行ってみますか?
(もちろん書類選考に通ったらですが…)

コメント

舞

口コミの内容はどういうものですか?💦
どんな病院も悪い口コミは一定程度あると思いますが、自分の望む働き方とどこまで合うか、だと思います!

私もかなり口コミ見ましたが、今の職場は口コミ悪いです。
でも、働き方は合っているのでやっていけてます。
私自身、めちゃくちゃ情熱持っている看護師でもないので💧
スキルアップするための制度がない、とかは無視出来ました。
医者が使えない、という口コミも研修医を育てる病院でありとんでもない医者はいますが上医がしっかりフォローしてるので大丈夫でした。

内情を見るため、面接行ってみてもいいと思います!

• ままりー

ままりー

以前似たような職場で働いていました😂
    そして、おそらく同じクチコミサイトでも悪いことたくさんかかれてました笑
    当時は独身だったので医者の横暴さとか医者の患者さんへの対応に驚いてしまい辞めましたが、
    子供がいる今考えると子持ちには働きやすい職場だったな〜と思います。口コミにかかれている事は辞めていかれた方が書いている事が多いと思います。嫌でも慣れてしまえばそれはそれで気にならなくなる部分はあるかと。
    面接と一緒に病院内見学もされてみたら良いのではないかと思います。
    受かってもエージェントを通して断る事はできるので。

• 3月25日
  • ままりー

ままりー

間違えてここにコメントしちゃいました。
    ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

古くからいるベテラン職員に目をつけられると、いじめの対象になる。 怒鳴られたり、聞こえる様に悪口を言われたり、罵声を浴びせられるのも日常茶飯事。
    就職前の説明と実際の業務内容が異なる。施設は古い。
    備品も紙タオルがなかったり、医療用のハンドソープでなく固形の化粧石鹸を使用していたり、オムツ交換のグローブもディスポグローブではなく、ビニールグローブ。個人の精神科単科の病院なので節約していたよう。
    全員パート扱いになる為、金銭的にきつい。親族経営のため雰囲気に馴染めないと長く勤めるのはなかなか厳しい。
    毎日の病棟の掃除や年に数回のワックスがけなどは業者を雇わないので職員が行なっていましたので大変。

などが書かれていました😅😅

• 3月25日
  • 舞

すみません!
    私なら絶対に就職は辞めます!!w
    時間があるなら視野を広げるために面接行って見学も良いとおもいますが、就職は絶対しませんー😂
    紙タオルないのも固形石鹸もビニールグローブも個人院なのも無理です😂
    掃除が職員もありえないー!
    全員パート!?

よく紹介会社はその病院を勧めできましたね💦
    逆に魅力は何なのでしょう!?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

私もスキルアップするための制度は気にしないのですが、クチコミが散々で衛生面も悪そうで不安になりました😅

とりあえず書類選考が通れば面接には行ってみたいと思います!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ありえないことだらけですよね😂

魅力は一日200円で利用できる託児所があることなんです💦
    託児所がある病院が少なくて、ここの病院を逃したら就職は難しいだろうなぁと思っていて😅
    子どもたちが少し成長したら、いずれはもっと近くの施設に転職したいと思っているのですが、、😣

• 3月25日
  • 舞

なるほど!
    1日200円は魅力すぎますね!!!
    保育園に入れるまで、と決めて就職するのもありかもですね!

私は以前託児所が魅力で就職した病院、1日500円でした!
    でも、内情は同じような感じでオムツ交換は素手を強いられるとか、掃除も看護師とか、患者をお金儲けとしか見ていなく様付けで呼ぶとか。
    いろいろ嫌になって結局8ヶ月で辞めてしまいましたが託児所は先生も含め本当に良かったです!

託児所も含め数年の我慢!って思って働くのも良いかもです。
    やっぱり内情見るため面接は行くべきかもですよ!
    いつでも断れますし☺️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

託児所が安いのはやはり魅力的です✨…が、昼食は子どもととらなければいけないようで、そこは何だかなぁ💦と思います😅
    数年の我慢と思って働くしかないですよね😣
    クチコミとにらめっこして悩んでます😂
    上には書きませんでしたが、支給されるユニフォームも新品ではなく辞めた職員のお古らしく…なかなかシビアな環境なのではないかと思ってます😂😂
    クチコミで子どものいる職員は子どもの長期休暇に合わせて長い休みを取っているなどもあり、紹介会社にも勤務形態にはかなり寄り添ってもらえますと言われたので柔軟に働けるのかなとかポジティブに考えてます笑
    でもいじめの対象になるのも、いじめが横行している場にいるのも嫌です😂😂

私自身、高い向上心や素晴らしい看護観のある看護師ではないですが今まで総合病院など大きな病院でしか働いたことがないので個人病院の雰囲気もイメージできません😅
    面接で内情が見れたらと思います!

• 3月26日
初ままり

んーこの口コミが本当ならすごい病院ですね😅
面接くらいではわからないかもしれないですが、私ならどんな感じか見るためにも面接には行きます。
行ってやっぱ変だな?とか違和感感じたら辞退します😅

託児所が安い‼️羨ましい❗️
休みやすいことが子持ちで働くのに必須条件ですよね😅

• ママリ

ママリ

本当にこのクチコミのままならとんでもない病院なんじゃないかと思っています😅
    やはり面接には行ってみてどんな感じか見てみたいと思います!
    託児所が安いのは魅力ですよね!
    病院のシステムや人間関係は働く上で重要視したいですが、子どもがいるとなかなか就職先も選べず😓
    休みやすいことはやはり必須ですが、いじめが横行してそうな病院で子育てに理解が得られるのかも不安です😅

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

その口コミはすごいですね…
コロナの感染拡大で改善されているといいのですが💦
託児所も200円ってところが逆に不安になります😅
うちの職場の保育所も安かったですが園長があまり良くなくて、でも職場内なので苦情とかも言いにくく、認可も空きがないので預けるしかなくて我慢してました💦💦
なので面接の時に託児所も見学できたら、させてもらうといいと思います!

• ママリ

ママリ

すごいクチコミですよね😅
    悪いことばかり書いてしまいましたが、託児所については良いクチコミもありました!
    ただ昼食は子どもととらなければいけないようで疲れそうですが…😅
    もし不満があったりしても職場内だとなかなか言えないですよね💦
    託児所見学もできたらさせていただきたいと思います!

• 3月26日
はこ

うちの病院もなかなか酷いです😅
口コミサイトも評判悪いし、新しく来たナースにも「どうして来ちゃったの〜?💦」って不思議に思います😅
実際中途採用の人はすぐに辞めちゃいます😥
なんだかんだ福利厚生はいいっちゃいいし、人間関係も悪くないですが、病院の経営や管理者、医者の態度がほんとに最低です(笑)
面接や見学だけでは分からない事もあると思いますが、面接だけしてみてもいいかと思います🙌