※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

35w1dの経産婦がシロッカー手術後、切迫で入院中。抗生剤点滴中で、抜糸は37w予定。病院まで20分で、陣痛が自宅で起きた場合の不安がある。生まれるタイミングが気になる。

35w1d 経産婦です(^^)
三ヶ月の頃にシロッカー手術をしたのですが
一昨日の夕方に切迫で入院しました。
出口は閉じてるのですが破水の疑いがあり抗生剤の点滴と張りどめを24時間してます(´・・`)

シロッカーは基本38wに抜糸だけどもたないから37wで抜糸予定。
採血や破水量によっては即抜糸と言われてます。

シロッカーされた方、抜糸後どれくらいで生まれましたか?

その日か翌日に産まれるだろうとは言われてますがそれ以降になると退院と言われまして…(/Д`;

無力症なので自宅で陣痛きてから間に合うのか不安です(´・・`)
ちなみに自宅から病院は車で20分ほどです!

コメント

HAPPYmama

27wで子宮頸管短くなり入院し28wで無力症と診断、そのままシロッカーをして30wで退院したもののほぼ自宅安静状態で36w6dで抜糸しました(((o(*゚▽゚*)o)))

抜糸後、子宮口も柔らかくすぐにでも生まれそうだねーと言われたものの、39wの未だ生まれる気配ゼロです( ̄◇ ̄;)!!
抜糸後柔らかかった子宮口も次の週の検診では『あら?硬くなってるねー』と、、、、。そんな事あるんですね(;_;)

私も破水や陣痛から出産までが早いだろうと散々脅されw
ビビって産院から近い実家暮らしをかれこれ3週間程してます。タクシーで10分程です。

抜糸後も私のようにのんびりと出てこない赤ちゃんもいれば翌日出産になったなどという話も聞きます。これまではお医者様にもわからないのでしょうね、、
不安な気持ちわかります!なんなら陣痛来る日、教えて欲しいくらい(;_;)
でも家から20分なら近い方だと思います!
お互い、スムーズにいくと良いですね!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます(°∀° )/
    長男を35wで出産してるのでもう抜糸して出産しても大丈夫ではないのかな?と思ってしまって(._."ll)

ドキドキですよね(´;︵;`)
    無力症なうえ、頸管が柔らかく短いと言われてるので不安で…。
    1人目の時、陣痛もなく気づけば8cmも開いてて慌てて分娩台へ走ったので…入院中で良かったとm(_ _)m

抜糸の日もなかなか決まらず不安な入院生活です…。

お互いあと少し頑張りましょう✨
    母子ともに健康なことお祈りしてます(*^^*)

• 8月25日