※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asako
妊娠・出産

1歳2ヶ月の子供がおり、妊娠検査薬で陽性。1歳10ヶ月差の兄弟についてアドバイスを求めています。

こんにちは。
今1歳2ヶ月の子供がおり、
妊娠検査薬で陽性が出ました。
まだまだこのまま順調にいくのかわからないのですが
生まれると1歳10ヶ月差になると思います。

同じくらいの年齢差をお持ちの方で
大変な点、良かった点、上の子への対応など
良かったら教えていただきたいです!

私自身、一人っ子なので兄弟は未知の世界です笑
そして1人でもいっぱいいっぱいな時があるので
構えておきたく。笑
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

1歳11ヶ月差です!
1歳9ヶ月くらいからイヤイヤ期が入ってきて、お腹大きいし旦那は帰ってくるの遅いから実質ワンオペがすごく大変でした😂
お風呂が1番大変でした😅
出産後も下の子への嫉妬心から私に八つ当たりで、かかと落としや髪の毛引っ張り、拳で叩いてきたり😅

でも授乳後や下の子が寝てる間等、上の子と遊んだりギューしたりして時間を沢山作ってあげたら、産後3ヶ月ほどで落ち着きました✨

良かった点は小さいのが2人戯れてるの最高に癒しです😍
上の子が分からないなりに下の子を可愛がってくれるのですが、そのスキンシップの仕方がたまらないです🤣
周りからは上の子が「すごくお兄ちゃんだね😳」って褒めてもらってます✨

  • asako

    asako

    わーー!そうなんですね!
    やっぱり小さいながらに
    お母さんとられた!って
    思ってしまうんですよね😭

    たしかに!小さい子がもっと小さい子
    見てるの可愛すぎますね☺️✨

    悪阻の時期もびくびくしてます😭

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人の感覚で言うと、突然旦那が裸の愛人連れ帰ってきて「君の服とか化粧品貸したって。仲良くしたってな」って言われる感じらしいみたいです😅
    化粧品とか勝手に使われたら「ムキーッ!😡」ってなりますよね😂💦
    おもちゃ取られて怒るのはそんな感じみたいです😅
    だからって新しいの買い与えたら「向こうばっか!」ってなるんですよ😅
    最初だけですがさじ加減難しいです😂

    悪阻は1人目は永遠続く地獄って感じでしたが、2人目は上の子が容赦ないんでしんどいけどなんか早く過ぎたって感じましたよ😅
    記憶はありませんが🤣
    きっと大丈夫です👍笑

    • 3月25日
  • asako

    asako

    たとえ笑いました🤣
    それは嫌すぎる!
    すごい態度とってしまう!!!笑
    ぐーぱんちもしたくなりますね笑

    わーほんとですか!
    私もそれを願います、、😂✨✨

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛人ばっか可愛がってたらそりゃ旦那しばくし、見てないとこで愛人に嫌がらせしちゃう🤣🤣
    なのでうちはペット連れ帰ってきたみたいにしました😅
    上の子抱っこしながら下の子のあくびや背伸び等、声に出しながら一緒に観察しました😊笑
    その効果があったのか、下の子が上の子の髪の毛掴んでも「あああ〜😀」って言ってるだけ、危ないの食べようとしてたら「ダメ!」と上手く接してくれてます🎶

    もちろん吐きまくりましたが、1人目の吐きつわりよりかは容量も分かってるので、出かける前に吐いとくか😀って冷静に行動してました😂

    • 3月26日
ままり

アドバイスじゃないですが、境遇が似てて私も同じこと考えてました!

現在.1歳2ヶ月の子がいて陽性が出てこのまま順調に育ってくれると1歳10ヶ月差になります!
そして私も一人っ子で兄弟が未知の世界です笑

お互いに頑張りましょう!
アドバイスじゃなくてすみません。。

  • asako

    asako

    きゃーー!!全く一緒ですね😂🧡
    嬉しいです!!
    一人っ子からすると未知ですけど
    憧れでもありますよね😂✨
    お姉ちゃんになるの楽しみですね🧡

    がんばりましょー!!!
    友達になりたいくらい!笑

    • 3月25日